山の日
今日の読書:『玲瓏之記』(山中智恵子)、『砂丘律』(千種創一)

今日はスイーツ:ミルクヨーカン1個


今日から連休が始まります。山の日ですね(主旨がいまひとつわからないけれども)。
今日はようやく美容院に。ついでにふらっと買い物をして帰宅。
……どうにも土曜日っぽい一日でした( ´_ゝ`)


タイヤ
今日の読書:『玲瓏之記』を半分

今日のスイーツ:パイの実1箱


すり減りすぎて、いつ変えようかと思いつづけていた自転車の前輪のタイヤをようやく交換してきました。空気が勝手に抜けてしまうので…
会社と家の往復ならば、それぞれに空気入れがあるのでなんとかなるのですが、たとえば駅に置いてると心配だし…(笑)。
あたらしくしたら妙に弾みすぎて、ちょっと変な感じ( ´_ゝ`)


わたわた

続きを読む

もわもわ
今日の読書:『青墓』(天草季紅)

今日のスイーツ:アイス1個、チョコ6粒



台風が直撃しそうな雰囲気ですが、今のところはちょっと雨が降ったくらいで大したことはなく(この間の豪雨に比べれば)。
昨夜は湿度も気温も高くてもわもわと寝苦しい夜で、全然寝られず(おまけに猫が起こしにくること、二回)。気圧のせいで体調もいまひとつだったので、昼間はかなりふらふらしていました。もうすこし過ごしやすい気候でお願いしたい!



どうにも
今日の読書:『君を探して』(畠山拓郎)

今日のスイーツ:アイス1個、チョコ6粒


先週保険屋さんが更新やらの関係できて、昨日はその契約のためにきたのだけれど端末が繋がらず(いまはペーパーレスでどこも電子化されてるっぽい)、今日帰宅後に再度くることに。
時間は指定してあるものの食べてる最中にこられたりするのも落ち着かないしー、と食べずに待っていたのだけれど、入力処理に微妙に手間取り(向こうのヒトがタッチペン操作でキーを押すのだけれど、探すのにいちいち時間がかかったり間違えたり)、結局10分くらいで済むところを1時間くらいかかった(しかも玄関先に正座)ので、足がしびれてふらふら;;
わたしもキーを探す系は苦手だし(PCのキーボードは手が覚えてるので探そうとすると逆に面倒)、自分でいらいらするけど、こういう時は紙で持ってきてほしい……(・ω・`)


体感温度
今日の読書:『ねむい春』(後藤由紀恵)

今日のスイーツ:アイス1個、ミルクヨーカン1個



午前中に保険屋さんが来る用事が終わってから、近所の集金(消雪パイプの組合費)と買い物…と思ったけれど、日差しが危険すぎて動けず。iPhoneの天気情報を見たら、昼間の体感温度が42度。。。四時くらいにちょっと落ち着いたかな?というところで、近所を回ったのに誰も出てこないor出かけてるし。。。
そのまま必要なものを買いに出かけて戻ってきたけれど、それで体力が尽きてしまい、夕ご飯を食べる気力も失せてしまうという…(・ω・`)
……明日はもっと暑いらしいのですが、大丈夫でしょうか…;;
食べました。
今日の読書:『俵万智 史上最強の三十一文字』

今日のスイーツ:アイス2個


今日は朝から地味に暑い一日でした。
各地ではイベント満載の日だったので、家でタイムラインを眺めていたり。おかげで餃子が食べたくなりました(食べました)。

来た
今日の読書:『俵万智 史上最強の三十一文字』を3/4まで

今日のスイーツ:なし


ついつい後回しにしていた美容院の予約や、御中元(メロン)の手配をようやく完了!と思っていたら、夜、メロンをお願いした某所から荷物が到着。
ええっ!間違った?と一瞬混乱したのですが、こちらは定期便の荷物でした……びっくりしたーΣ(゚д゚lll)

空気
今日の読書:『俵万智 史上最強の三十一文字』を半分まで

今日のスイーツ:なし


自転車のタイヤ(前輪)がだいぶ寿命なのを騙し騙し乗っているのですが(かろうじて乗れるけれど、しばらくすると空気が抜ける…)、今朝は大丈夫かなとちょっと空気が抜け気味なまま出発したら、思った以上にダメでハラハラしながら乗ってました(結局途中から歩いた/笑)。
明日か来週のあたまくらいには何とか修理に出しにいきたいのだけれど……暑すぎて昼休みに外に出たくない…(・ω・`)


予約
今日の読書:『俵万智 史上最強の三十一文字』を1/4まで

今日のスイーツ:ミルクヨーカン1個



美容院に行かなくては…と思い続けているものの、うっかり予約を忘れて(電話予約じゃない分だけ気が楽なのだけれど)週末を迎えてばかりいる今日この頃;;
今週末こそはと思っていたけれど、今週もなんだか埋まってたし新潟まつりか…(←新潟駅近くの美容院に行っているので…)。お盆休みに入ってからにしようかな……(・ω・`)
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク