が、しかし
今日の読書:『永井陽子全歌集』を半分

今日のスイーツ:チョコ1袋


今日のTLはサラダ記念日ネタで盛り上がり中。
おりしも今年は『サラダ記念日』の刊行から三十年。うちにも発売当時に父が買ってきたやつが一冊あります(笑)。
父自体がそんなにハマって読んでいたかというと怪しい感じがするのですが、ヒトに薦めるのが好きだったので(たぶん)入院した時にも俵さんの『チョコレート革命』を持っていって自分では読まずに看護師さんとかに貸していたようです(あとは岩合さんの猫写真集とか)。が、しかし基本的に父が薦めるものを読みたくなかった(笑)わたしは未だに『チョコレート革命』は読んでなかったり(それ以降の他の歌集は読んだりしてるのですが)。
『サラダ記念日』も当時読んだきりなので、これは近いうちに読み返してみようかなと思っていますヽ(*´∀`)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク