詩集
今日の読書:『多田智満子詩集』を1/3まで

今日のスイーツ:チョコ2粒、アイス1個、プリン1個、ラムネ餅6個


先般、岡井さんの講演で聞いた多田智満子さんの歌集が読みたかったのだけれど、ちょっと手が届かない感じだったのでとりあえず最寄りの図書館にあった詩集の方を借りてきました。多田さんは詩や短歌も書かれたのですが、翻訳家としても活躍された方だとか(シュオッブとかユルスナールとか)。
個人的に詩は若干苦手なのですが(韻律的に落ち着かない等の理由により…)、今回はあまり気にならなかったかも。歌集の方もそのうちに読めるといいなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク