てんやわんや
今日の読書:『筒井富栄全歌集』を3/4まで

今日のスイーツ:ダクワーズ1個、ポッキー1本、クッキー1個、マカロン1個


今日は歌会のため、新潟市まで。
行きは、大寒波襲来ということで早めに移動して、思ったよりも遅れずに済んだのですが、夜帰ろうと駅まで行ったら、うちの路線の掲示板には途中までしか行かない電車一本しか出てなくて(しかも表示は2時間前の電車の)、訊いてみたらとりあえず発車が決まってるものだけ表示してるとのこと。わたしが乗りたい行き先のものはあるらしいけれど、いつ決まるかわからないので(ポイント故障の関係で)、そのまま駅待機。やっと表示されて、電車がきて、運転手さんがきて…という合間合間にさらに待ち、何とか最寄り駅まで。
最初は駅から家まで歩くつもりだったのですが(徒歩三十分)、さすがに気力がなくてタクシーで帰宅。雪はそんなに積もってなくて、雪かきしなくても家に入れたので、よかったです…( ´_ゝ`)


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク