九月は
今日の読書:『柳屋商店開店中』(柳広司)

今日のスイーツ:なし


昼休みに同じ町にすむ従姉妹(一世代年上)から電話が。
何事かと思ったら、以前うちの隣に住んでいてずいぶん前に同じ町内に引っ越したお家(幼なじみの家)のおばあさんが亡くなって、今日がお葬式だったらしいという話でした(たまたま家の前を通って知ったとか)。百歳とからしいので大往生といえば大往生ですけど……(´・ω・`)
むかしお世話になったので、近いうちに伺わなければ。
九月は敬老の日がありますが、季節の変わり目のせいか高齢の方がなくなってる印象。。(他にいつも前を通る家の方が105歳で亡くなって、会社近くの葬祭場で100歳くらいの方のお葬式が今日あるとか)


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク