ごくろうさまでした。
今日の読書:『祝もものき事務所 4』(茅田砂胡)

今日のスイーツ:タルト1個、焼菓子4個、クッキー3枚


ガスの設備点検もようやく終了。三年ごとの点検で、来られたのは前にも会った方でしたが、どうやら今回でお役御免になり(高齢だから)三年後は別の方が来るのだとか。
その後、ようやく時間に余裕ができたので、先日届いた栗を栗ご飯にすべく、ひたすら皮むき。そんなにたくさんじゃないと思ったのに、むき終わるのに一時間以上かかって、めっちゃ疲れました。
一年に何度もやらない作業なので、すぐにむき方のコツを忘れてしまう;;終わり頃にようやく思い出すけれど、たぶん来年にはまた忘れているんだろうなぁ(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク