六割…
今日の読書:『さよならうどん博士』を半分

今日のスイーツ:大判焼1個、チョコ7個


今日は締切たくさんでたいへん…と思っていたにも関わらず、会社に充電コードを忘れてしまうというボケを;;(そもそも電池がなくなっちゃったら送れない…)
帰り道の途中で気づいたけれどその地点から戻るのはちょっと微妙で、電池はまだ六割以上あるし節約すればなんとかなるかも…と、ちょっとビクビクしながら帰宅。
ふと、iPhoneといっしょに買ったけどまだ開けてなかった(笑)iPadの存在を思い出して、調べてみたらどうやらコードは兼用できるらしかったので、無事充電。事なきをえました……あぶないあぶない。。
いろいろ
今日の読書:『SUVACO』(嶋田さくらこ、たえなかすず)、『素数 2』

今日のスイーツ:チョコ3個、大判焼1個、ココナッツサブレ1包


あっという間に11月も終わり…。いろんなことがあって楽しいひと月でしたが、12月もばたばたしそう…(´・ω・`)
とりあえず年賀はがきを早く買わねば(←毎年いってる…)。

いきたい…
今日の読書:『詩、ってなに?』(平田俊子・編)

今日のスイーツ:チョコ6個、大判焼1個、ココナッツサブレ1包


先週くらいから市内のギャラリーで、以前から気になっている絵描きさんの作品展があるので、観に行きたいのですが、タイミングがなかなか合わず;
会期中には何とか寄りたいなぁ(・ω・`)


きびしい…
今日の読書:『校閲ガール トルネード』(宮木あや子)

今日のスイーツ:ケーキ1個、ドーナツ3個


うかうかしている間にもう11月も終わるるるる…;;
今週は締切いっぱいなので、なかなかきびしい状況です(・ω・`)
いい天気
今日の読書:『短歌ホリック 1』、『羽根と根 5』

今日のスイーツ:アイス1個、ごまだんご2本、大判焼2個


朝から寒かったので家でぐだぐだしてましたが、用事を足しに外に出たら、めっちゃいい天気でした(*´ω`*)
道の駅によったら、ここ数年食べていなかった市内のお菓子屋さんのごまだんごがあって(大福とかは毎回あるけど)思わず買ってしまったり(笑)。
一週間が長い…
今日の読書:『サルヒ』(大森静佳)、『十三月のマザーテレサへ』(石井僚一)

今日のスイーツ:東京ばな奈2個、大判焼1個、プリン1個、チョコ4個


ようやく金曜も終了(*'ω'*) 長く感じる一週間でした。
明日はゆっくりしたい……



ものすごく眠い
今日の読書:『遠い鳥』(石川美南/橋目侑季)、『ヒット・エンド・パレード』(谷じゃこ)

今日のスイーツ:大判焼1個、チョコ4個、東京ばな奈2個


東京ではめっちゃ雪が降っていたようですが、こちらは気温は低かったもののよい天気だったので、昨日の疲れも相俟ってめっちゃ眠い一日でした(おまけに頭痛)。
昨日の戦利品も読みたいのにーーーー(・ω・`)

来月も
今日の読書:『目黒哲朗集』(目黒哲朗)

今日のスイーツ:なし


今日が東京文フリに日帰りでお出かけ。土曜でも日曜でもない週のまん中なのがつらい…;
天気が微妙だったのでカートを持っていくかぎりぎりまで悩みましたが(荷物が多いときには便利だけど、雨が降ると大変…)、鬼のように買ったので持って行ってよかったです(笑)。すこし多めにお金を持っていったはずなのに、あっという間にお札が消えてしまったので、途中でセーブ…(´・ω・`)
今月ですでに二回上京ですが、また来月も予定が……;


朝から
今日の読書:『詩、ってなに?』を半分まで

今日のスイーツ:チョコ4個、マフィン1個、東京ばな奈2個


朝から地震でびっくりでした。
ましてやちょうど仏壇と神棚のろうそくに火をつけたところだったので、、、(´;ω;`)
続かないで欲しいなぁ;




きゃあああ
今日の読書:『近現代詩歌 日本文学全集29』

今日のスイーツ:東京ばな奈2個、チョコ3個、大判焼1個


昨夜なかなか寝つけずに、おもいきり朝寝坊……;
高速で準備して慌てて出てきたら、案の定忘れ物しているし……いかんいかん(´・ω・`)

二匹。
今日の読書:『あら、もう102歳』(金原まさ子)、『リアス/椿』(梶原さい子)

今日のスイーツ:アイス1個、久持良餅2個


最近、ちょくちょく顔を見せている仔猫たち。今回はたぶん兄弟の二匹…一匹がいなくなった猫そっくりで、もう一匹は白サバな猫。
わりと近く(隣の部屋)で遊んでいるようですが、わたしが動くとめっちゃ逃げる(笑)。
とりあえず性別は確認したい今日この頃。。

歌会ついでに
今日の読書:『リアス/椿』を半分

今日のスイーツ:プリン1個、枝豆大福1個、餅菓子1個、クッキー4個、アイス1個


今日は歌会で新潟まで出てきたので、ロフトでアイフォンのカバーを買いました。
とりあえず滑りすぎない感じで、あとかばんに入れたときにすぐに見つけられることが最優先(笑)。







出かけるときの格好
今日の読書:『近現代詩歌』を3/4まで

今日のスイーツ:チョコ6個、ショートブレッド2個


この時期は外は寒くて、中は暑すぎだったりで、着ていく服に悩みがち。しかも毎年同じことで悩んでる気がする(笑)。
ましてやこれから雪が降りはじめると、他の地域との寒暖差があるので余計に悩む…
途中で
今日の読書:『草笛』(佐竹游)

今日のスイーツ:スコーン2個、チョコ6個


……今朝、通勤途中(自転車)に化粧し忘れて家を出たことに気づきました;(しかも、雨で顔が濡れてしまったので、化粧が落ちるーと思ったところで、そういえば化粧した記憶がないことに気づいた;)
結局会社で眉だけ描いたけれど、普段もそんなにがっつりお化粧してないのでたぶん誰にも気づかれてない(爆)。
うとうと
今日の読書:『バード・バード』(なみの亜子)

今日のスイーツ:シュークリーム1個、ケーキ2個、チョコ1個


このところどうにも眠い…昼間はまだよいのだけれど、朝晩の眠さがー(´・ω・`)


うう;
今日の読書:『池田澄子句集』(池田澄子)

今日のスイーツ:スコーン2個、ポッキー1箱


昼間に妙におなかが鳴ってしまい、そしてそんな時に限って職場がめっちゃ静か;;
三時にこっそりポッキーなどを食べても効果なしでした…(笑)。
右往左往
今日の読書:『バード・バード』を半分

今日のスイーツ:マフィン1個、スコーン2個


昨日今日と頭が重くて絶不調;;
そんな中、ようやくあいふぉんの(最低限ひつようなところだけ)設定ができました;
何が面倒かって、IDとかパスワードとかその都度必要になるけれど、前に登録したのを忘れてる&新たに考えるのが億劫、に尽きるような(笑)。あと、似たようなあれこれの区別がつかないとか(爆)。

苦闘
今日の読書:『正座』(池田はるみ)

今日のスイーツ:アイス1個、パウンドケーキ2個、かりんとう1/2袋


今日はできれば一日寝ていたかったのですが、しかたがないのでドコモまで機種変に…。
いままでAndroidでちょっと大きかったので(というかわたしの手が小さい…)、今度はiPhoneにしてみました。。。しかしまだ使い方がわからなすぎて、悪戦苦闘ちうで泣きそう…(・ω・`)
今日の天国と地獄
今日の読書:『たべるのがおそい 2』

今日のスイーツ:アイス1皿、マカロン4個、チョコ2個、スコーン1個


今日は某賞の授賞式で東京の帝国ホテルまで(*´∀`*)ノ。+゜*。
すごく楽しい時間を過ごしたのですが、帰っていてからスマホを水没させてしまいました;;
どきどき
今日の読書:『ぐるぐる問答 森見登美彦氏対談集』(森見登美彦)

今日のスイーツ:かりんとう1/2袋


明日はかなり緊張する場へゆくので、いまからどきどき……( ̄▽ ̄;)



痛くないけど…
今日の読書:『ぐるぐる問答』を半分

今日のスイーツ:チョコビスケット4個、クッキー1個、鯛焼き1個


だいぶ前に、その時履いてた靴が悪かったのか両足の人差し指の爪(の内側)が内出血でまっくろになっていたのですが、今日お風呂上りに何気に見たら白い!
……治ったのかと思ったら、どうやら爪が剥がれている模様(根本だけくっついてて、他が浮いてる/笑)。痛くないけど、うっかりどこかでひっかけそうで怖い……;;
いっぱい
今日の読書:『うたの源泉』(喜多昭夫)

今日のスイーツ:アイス1個、チョコビスケット6個


数日前からポケGOのキャンペーンか何かなのか、ポケストップでくれるアイテムもたくさんだし、ポケモンもいつもよりいっぱいいる気がする(笑)。
それはそれでうれしいけれど、個人的には始める前の注意書きにOKを押すところがいつも全然反応しなくて(たぶんわたしのスマホのその部分の液晶が瀕死…)困っていたのが、こころなし早めに反応するようになったところの方がうれしい…(*´∀`*)

つめたい…
今日の読書:『うたの源泉』を2/3まで

今日のスイーツ:カヌレ1個


毎日寒いので、スーパーでの買い物ついでに家で着る用のあったかいやつを探していたのですが、いまひとつ目指す感じのものが見当たらず;
……とかいいつつ、アイスも買ってる(ハーゲンダッツの新しいやつが出てたのでつい/笑)。

ずしっ
今日の読書:『うたの源泉』を半分

今日のスイーツ:ゴーフル2枚、リーフパイ2枚、エクレア2個、ケーキ2個


今日は母の誕生日だったので、ケーキを買って帰りました。
そんなに食べてないつもりだったのに胃にずっしり……年のせいか…(・ω・`)


とりあえず
今日の読書:『遠い唇』(北村薫)

今日のスイーツ:アイス1個


このところ悩んでたこと(大したことではない/笑)がとりあえず解決して、ようやく一段落ー(*´ω`*)
ロフト
今日の読書:『近現代詩歌 日本文学全集29』を半分まで

今日のスイーツ:アイス1個、ゼリー1個、ルマンド2本


最近セブンイレブンでロフトの文房具がちょっとだけ置かれているのですが、微妙にツボをついてきて、買いたくてしょうがない(笑)。
コクヨの原稿用紙のちょー縮小版は買ってしまいましたが、あとスケッチブックのデザインのメモ帳もかわいい……(*´ω`*)





うろうろ
今日の読書:『いい加減な夜食 2』(秋川滝美)

今日のスイーツ:ゴーフル2枚、リーフパイ2枚


夜がさむいので冬に備えて、半纏とかあったら欲しいなぁとしまむらに寄ったついでに探してみたのですが、なかなか見当たらずうろうろ(´・ω・`)
結局時間切れだったのでまた別の機会に探そう……;
学生帽
今日の読書:『いい加減な夜食 2』を半分

今日のスイーツ:ココナッツサブレ10枚、アイス1.5個


母の部屋においてあるタンスから、ようやくコートを出してきました(基本的に照明が少ない家なので明るくないと行きにくい/笑)。
ついでに探し物をするべくあまり見ない引き出しとかを開けてみたりしたのですが、タンスの中にある引き出し(ハンガーに吊るして仕舞うスペースの一部)から兄の中学時代の学生帽が出てきました(笑)。もうすこし早く見つけてれば、このあいだ来たときに見せられたのにー。


つもりが……
今日の読書:『海賊王と開かずの《門》』(茅田砂胡)

今日のスイーツ:なし


朝から猫の餌を踏んでしまい、さかなくさい足に;(拭いたけど匂いが強力……)
今日は帰りに接骨院に寄るつもりだったので、どうしようかとずっと悩んでいたのですが(笑)、よく休日日程表をみたら今日は接骨院が早く閉まる日で行けないことが判明。よかった(笑)。


早っ
今日の読書:『近現代詩歌 日本文学全集』を1/5くらい

今日のスイーツ:人形焼2個、マカロン3個


今日から11月。
もう今年があと二ヶ月しかないとか早すぎる……(・ω・`)
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク