結局…
今日の読書:『京大短歌 21号』を2/3まで

今日のスイーツ:なし


今日はコンサートの為、ちょこっと上京。金銭的にきびしいので往復ともバスにしたのですが、時間的に折り合いが悪くてこちら側の停留所が別々のところの予約を取ることに。一応バスの時刻表をHPで見た時点では両者の間にちょうどよいバスがあって、降車地点まで自転車に乗っていき、そこから乗車地までバス移動→高速バスに乗る、という予定だったのですが、バス停に着いてみたらそのバスが土日祝日限定だったという……(°д°)
幸い当初の予定より早めに家を出ていたので、自転車を飛ばし(1時間くらい…)て乗車地まで行ってなんとか間に合ったのですが、翌朝着いても降りた場所には自転車がない(から、タクシーに乗って自転車のあるところまで行こうかとも思ったものの、代金がすごそうなので却下…)。
あれこれ悩んだ末、バスを降りたら家まで歩く、明日明後日はバス通勤、土曜日に取りに行く…ことにしました。それまで自転車が無事だといいけど(しかも置き場に屋根がないので、雨が降ると濡れる…)。
ずっこけ。
今日の読書:『京大短歌 21号』を1/3まで

今日のスイーツ:チーズまんじゅう2個


何とかやることはやって、あとは綴じて封筒に入れて……と思っていたら、ホチキスに針が入っていないという罠;
この期に及んで、そんな事態とか……(´・ω・`)



とりあえず。。。
今日の読書:『白薊 うぶごえ』『SH2』

今日のスイーツ:ビスケット8個


今日はスーパームーン、ということで見たいなー、と思っていたのですが、あいにく雲が出ていてはっきり見えず;
月見バーガーも販売が終わっていてがっかりでした。
さて、懸案の件、ざっくりとはできましたが……微妙;;
あと一週間くらい時間が欲しかったかも←
しないと……;
今日の読書:『惑乱』(堀田季何)

今日のスイーツ:アイス1個、クッキー2個、ビスケット5個


今日は午前中のうちに出かけるつもりが猫に阻まれて、出かけそびれ、午後になってからようやく外出。
図書館まで出かけて、あとはあれこれ買い物をしつつ帰宅。
その後いろいろやりたいことがあったのですが、再び猫に乗られて寝てしまい、目がさめたらすでに夜(笑)。
明日明後日でなんとかしないとーヽ(´Д`;)ノ

梨。
今日の読書:『惑乱』を半分

今日のスイーツ:アイス1個、ゼリー1個、クッキー1個


梨のおいしい季節になりました(*´ω`*)
ちょっとそこまで出た(新聞代を払いにw)ついでに、道の駅に寄ったので梨を買おうと思ったのですが、品種がなにげに増えてて、違いがよくわからず;
結局何となく見た目で選んで買ってきました(笑)。
そろそろ栗ご飯も食べたい!


雨中の花。
今日の読書:『これはただの』(千原こはぎ)

今日のスイーツ:クッキー6個、チョコ2粒、アイス1個


うちの庭の金木犀がだいぶ花盛りなのに、あいにくの雨……。
でも湿度がある方が匂いが濃厚な感じがするかも。

ちょっと寝坊。
今日の読書:『鉄道短歌アンソロジー』

今日のスイーツ:チョコ5粒、クリームどら焼1個


休み明け、ちょっと寝坊気味でバタバタと出勤。
あと一日でたらまたお休みーーー。
怠惰な一日。
今日の読書:『神大短歌 vol.2』

今日のスイーツ:アイス2個、チョコ12粒


とうとう連休最終日。長いと思ってもあっという間だなぁ…;;
やろうと思っていたことはなにもできず(笑)、怠惰な一日を過ごして終わりました。
明日からちゃんと起きられるのか、心配……|゚Д゚)))


たくさん買いました。
今日の読書:『かんざし』『めためたドロップスS』『短歌ほにゃらら』

今日のスイーツ:アイス1個、おはぎ2個、チョコ10個


顔がなんらかの事情で腫れている今日この頃。かぶれたかなぁ;
できれば家にいたいところでしたが、駅に置いてきた自転車の回収と、食料買い出しのため外出。
さすがに連休中のせいかお店は混んでました;
文フリでたくさん買ってきた戦利品など読みつつ、残りのおやすみもまったりしたいです(*´ω`*)
たくさん寝ました。
今日の読書:『無伴奏』(岡田幸生)

今日のスイーツ:チーズケーキ1個、アイス1個、チョコ10個


朝帰宅して、ひたすら眠りました。
気づいたら夜でした(笑)。
行ってよかった。
今日の読書:『NHK短歌 作歌のヒント』(永田和宏)

今日のスイーツ:アイス1個


今日は文学フリマ@大阪であれこれ買い込み、散財(笑)。その後懇親会に出て、帰路につきました。
お会いしたかったかたにもお会いできたし、いろいろ楽しかったー(*´ω`*)
また行きたいなー、関西。
ゆかい。
今日の読書:なし

今日のスイーツ:パウンドケーキ1個


お出かけー。
主に道に迷いすぎて、足がピンチ;(まめができそう……)
最後の最後まで愉快な一日でした(笑)。
リフレッシュ。
今日の読書:なし

今日のスイーツ:スティックチーズケーキ1本


ばたばたしましたが、いよいよシルバーウィーク(*´ω`*)
いろいろ楽しみですヽ(・∀・)ノ
この休みでリフレッシュしたい!
荷造り。
今日の読書:『悪声』を1/2まで

今日のスイーツ:なし


旅の準備をすべくようやくカートをひっぱりだして、荷物を詰めはじました(遅)。
しかし猫が入る……;
こねこのように。
今日の読書:『NHK短歌 作歌のヒント』を1/2まで

今日のスイーツ:アイス1個


今日は、わたしが帰宅した時とちょっといたきりで仔猫がどこかで遊んでたのか、姿を見かけず。その所為か、いつも控えめにしてる先住猫がここぞとばかりにわがままになり、餌を催促したり、抱っこを催促したり(これはいつもか…)、おろしてもおろしても膝に乗ったりでだいぶ仔猫化してました…人間でいうところの赤ちゃんがえりみたいなものかなぁ;;
いいこ。
今日の読書:『悪声』を1/3まで

今日のスイーツ:アイス1個


ここ数日でいつの間にか、仔猫(もうすでに先住猫くらいの大きさですがw)の噛み癖がようやく収まってきて、わたしの膝の上にもおとなしく乗ってくれるようにもなりましたヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚
まだ、ときどき暴れますが(笑)。
すこし金木犀。
今日の読書:『NHK短歌 作歌のヒント』を1/3まで

今日のスイーツ:アイス1個、ピーナツチョコ5粒


帰り道、空気のなかにちょっと金木犀っぽい気配を感じました(でも家にいると全然わからない…)。
もうそろそろかなぁ…。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

映ってます。
今日の読書:『帰ってきた猫ストーカー』(朝生ハルミン)

今日のスイーツ:ケーキ2個、アイス1個、スコーン1個


昨日の夕方、ひさしぶりにテレビが復活し、それからつけっぱなし(笑)。
ちょうど家にいる時でよかったーヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚
……さてこの次はいつ観られるのやら;;
来場。
今日の読書:『帰ってきた猫ストーカー』を半分

今日のスイーツ:ケーキ2個、アイス1個


今日はあれこれ買いたいものがあって長岡まで。
ちょうど今日から美術館で会田誠展が始まったので、観てきました。ご本人とチラリとすれ違ったり(*´ー`*)
目が醒めたら……
今日の読書:『青昏抄』(楠誓英)

今日のスイーツ:アイス1個、プリン1個、ピーナツチョコ5粒


お風呂で寝てて(昨日は入る前に寝落ち)、起きたら11時過ぎてるとか;
そろそろ眠くなる季節なのかなぁ(´・ω・`)



五日目。
今日の読書:なし

今日のスイーツ:アイス1個、たい焼2個


日曜日にテレビを消してから、五日目。今回はなかなか復活しません;(一応、何回も挑戦はしている…)
電源が入る間隔もだんだん間遠になっている感じです。おそらくテレビでくりかえされているであろう北関東の洪水のニュースを見なくて済んでよかったのかどうか微妙なところですが。
一応、いざという時のためにスマホにラジコのアプリを入れてみましたが、位置情報の取得云々でひっかかってしまい(セキュリティ関係?)、挫折。もうちょっと時間がある時に、調べよう……。

防災。
今日の読書:『居眠り磐音江戸双紙 意次の妄』(佐伯泰英)

今日のスイーツ:うなぎパイ2枚、アイス1個、麦チョコ1袋


今日は台風の影響でちょっと風が強めでしたが、帰る頃には落ち着いていて影響はなく。
関東方面で別の台風の影響で、かなり大雨が降ったりして大変のようですが(今日はテレビが点かなかったので、詳しいところがわからず…)、くれぐれもお気をつけくださいませ((((;゚Д゚))))
たんぼ。
今日の読書:『居眠り磐音江戸双紙 意次の妄』を半分

今日のスイーツ:うなぎパイ3枚、アイス2個


通りすがりに見る田んぼの稲もだいぶ実ってきたなーと思っていたら、気がついたら刈り入れが終わっていてびっくり(笑)。
土曜日に電車で窓の外を見ていたら、もうあちこちで収穫が始まっていました。
新米もそろそろかなー(*´∀`*)ノ。+゜*。

あった!
今日の読書:『コップとコッペパンとペン』(福永信)

今日のスイーツ:うなぎパイ3枚、杏仁豆腐1個、アイス1個


Twitterのタイムライン上で噂になっていて気になっていたアイス・パキシエルをようやくゲット。
箱アイスなのでしょうがないのかもしれませんが、思ったよりもひとつの大きさが小さくてうっかり2、3個食べてしまいそうなのが危険(笑)。
そして時間さえあれば、こまめにバスの空席チェックをしていたところ、第一希望とはいきませんでしたが(乗り場が微妙)、なんとか確保できたっぽいですヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚


取れるといいなぁ;
今日の読書:『コップとコッペパンとペン』を半分

今日のスイーツ:ミルクティーどら焼3個、フィナンシェ1個、クッキー1個、ゼリー1個


昨日は夜中に帰ってきて、お風呂を沸かしている間に猫二匹に乗られてそのまま寝落ち。。
で、今日は概ね寝て過ごしました(笑)。
とりあえず一段落したので、次は大阪行きの計画を立てなくては……という以前にいまだバス予約が取れてないのが、なんとも不安;
ちゃんと取れるといいなぁ。
瓶なひとびと。
今日の読書:なし

今日のスイーツ:饅頭2個、ブッセ1個、和菓子1個


今日は歌会でしたー。
今回もいろんな意味で楽しかったです(*´ω`*)

つかない日々。
今日の読書:『クラウド』(井辻朱美)

今日のスイーツ:エクレア3個


テレビはまたつきません(笑)。
その分他のことをする時間ができたので、歌集の書き写しなどはじめてみたり。
間一髪。
今日の読書:『悪声』を1/4まで

今日のスイーツ:なし


今日も別のことをしていて危うく投稿を忘れそうになる。。。
うちの時計はどれひとつとして正確な時間を刻んでいないので(笑)、どうもテレビがついていないと時間の感覚があやうい…;

なんで寝ちゃうか…
今日の読書:『王とサーカス』(米澤穂信)

今日のスイーツ:うなぎパイ3枚


今日の分のネット歌会の歌を詠んだあとに、できたできたと安心して投稿前にうたたねしてしまう罠…orz(9時締切で、目を覚ましたのが9時10分…)
……まぁ、そのうちにどこかで使おう;;

ずいぶん久しぶりな…
今日の読書:『王とサーカス』を半分

今日のスイーツ:うなぎパイ3枚、アイス1個


二日ぶりにテレビが奇跡的に点きました(笑)。
なんだかずいぶん久しぶりな感じです……でもあんまりあてにできない感じ;
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク