とりあえず。
今日の読書:『さやの響き』(富田睦子)

今日のスイーツ:アイス1個、うなぎパイ2枚


締切ラッシュのひとやまは越えました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あとは週末まではちょっと時間がとれる、、、かな(と思ったけど、そうでもない)。
ずいぶんと…
今日の読書:『さやの響き』を半分

今日のスイーツ:うなぎパイ5枚


八月は家の中の片づけに追われてうっかりしていましたが、気がついたら庭の草木も結構すごいことに……;
この週末は草取りをしなくては、と思っていたのに、雨が降ってしまい延期。草取りができるタイミングで、ちょっと晴れ間があるといいのだけれど。
とりあえず
今日の読書:『王者の道』(川野里子)

今日のスイーツ:ホットケーキ1枚、ケーキ1個、アイス1個、うなぎパイ2枚


いつもの読書会に参加ー。
次に回しそびれていたものをようやく回せたのでひと安心(*´ω`*)


いろいろと
今日の読書:『王者の道』を半分

今日のスイーツ:うなぎパイ2枚


あっという間に一週間。
月末は締切ラッシュなので、何とか乗り越えなくては……(´・ω・`)



売ってない…
今日の読書:『モイラの裔』(松野志保)

今日のスイーツ:うなぎパイ2枚、ドーナツ2個


気になっていた歌集↑を入手(´∀`*)
新刊はもちろん古書もなかなかなくて、あっても高額になってしまうので、なかなか買えずにいたのでした;;
もう一冊出されてるのも気になるんですけど、そちらは別要素により(表紙が人気イラストレータさん)、より入手が難しそうで…(・ω・`)

理由。
今日の読書:『未来 2014年7月号』を少々

今日のスイーツ:生クリームどら焼1個、ロイヤルミルクティーどら焼1個


今週はあれこれ他に読まなければいけないものが多くて(本以外)、全然本が読めてません;
幸い、今週は図書館に返却予定の本はないので、そこは救い(笑)。


りりりりりり
今日の読書:『未来 2014年7月号』を少々

今日のスイーツ:うなぎパイ3枚


猫がつかまえてきたコオロギが家の中で鳴いてます(笑)。

となり。
今日の読書:『短歌研究 9月号』を半分まで

今日のスイーツ:うなぎパイ3枚、アイス1個


ちょっと涼しくなってきたからか慣れてきたからなのか、二匹の猫たちの距離がちょっと縮まっている気配。
お風呂の蓋の上とかわたしの脇とかで隣で寝てる姿がかわいいヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚
昏昏と
今日の読書:『短歌研究 9月号』を少々

今日のスイーツ:スコーン1個、ゼリー2個


昼ご飯も食べずに寝てました(正確には途中何度か起きましたが/笑)。
ちょっと出かけようかな、と思っていたものの、面倒になり結局ゴロゴロしたまま終わる一日。
ねこ。
今日の読書:『なりたい』(畠中恵)

今日のスイーツ:アイス1個、うなぎパイ3枚

珍しく夜中も朝も姿を見かけなかった仔猫。どこかで遊び歩いてるのかなー、と思ったら、午後くらいにようやく二階の物置あたりから顔を出しました。でもだいぶおとなしめ。
今日は噛まれなかったし、よいこ!と思ったら、夜こおろぎをめっちゃ捕まえてきていつも通り(笑)。
うたたね
今日の読書:『なりたい』を半分

今日のスイーツ:うなぎパイ3枚


今日の昼はかなり貧血がアレでふらふらしてましたが、夜もそのせいか気がついたら寝ててちょっとダメなひとでした(笑)。
みょう。
今日の読書:なし

今日のスイーツ:うなぎパイ2枚


締切が重なって、間際にバタバタ(いつものこと)。
でも来週の方がもっと大変だし、来月の方がもっとアレ…(笑)。
…とか思いつつ、ちょっと仕事でむかむかしたことを思い出していたら、お風呂に入っている間に5首の連作ができあがるなど。。
下見。
今日の読書:『未来 2014年7月号』を少々

今日のスイーツ:うなぎパイ3枚、プリン1個


一応、電器屋さんであたらしいテレビの相場を下見してきました。テレビもだいぶ安くなりましたねー(でもこの秋は出費が多いからむずかしいかも…)。
しかし、最大の問題はいま使ってるテレビが大きすぎて(かつ重すぎて)、わたしひとりで動かすのは無理、だということ…(笑)。あとアンテナ関係がどうなるのかさっぱりわからん。。
もう少し…
今日の読書:『宇宙舞踏』(阿木津英)

今日のスイーツ:うなぎパイ3枚


先日売った本の代金が振り込まれました。どうやら半分くらい値段がつかなかった模様で、思いのほか金額が少なかったのでちょっとがっかり…;;
でも…
今日の読書:『あの家に暮らす四人の女』(三浦しをん)

今日のスイーツ:ケーキ2個、かもめのたまご1個


やはり日に日にテレビが点かなくなってます;;
今日も帰ってきてからコードを抜き差ししまくって二時間近く経ってから、ようやく点きました(そうこうしてる間にもうお風呂に入る時間…)。
そんなにすごく観たいわけじゃないんですけど、ついてないと時間感覚がわからなくなったりするので;;
うーん、新しく買うべきかなぁ。でもお金がね…(・ω・`)
上から下まで
今日の読書:『震へるやうに』(鈴木淑子)、『あの家に暮らす四人の女』を半分まで

今日のスイーツ:アイス2個、エクレア2個、ケーキ1個


時間つぶし(というか家からの逃避)のため外出したついでに、ふらっとブックオフ(あまり行かない店舗)へ。
詩歌コーナーをチェックしたら、句集の数だけ異常(笑)。
本棚1個分(?)の上から下までほぼ句集しか入っていないという…。
おそらくほとんど同じヒトが売ったんだろうなぁ。

ずいぶんな年数
今日の読書:『あの家に暮らす四人の女』を1/3まで

今日のスイーツ🍰:アイス1個、ゼリー1個、板チョコ1枚、クレープ1個、ロールケーキ1/2本


朝起きてまずテレビをつけるのが習慣なのですが、今日はスイッチを入れてもつかない事態が発生……;
最近ちょっとずつ時差があるなーと思っていたのですが、それは予兆だったのかも(´・ω・`)
ちょっとパニクりましたが、スマホで検索して、云われた通りに一度コンセントを抜いて差し直したら直りました(笑)。
……がやっぱり消してつける度に反応が遅くて、そろそろ?とハラハラしてます;
ずいぶん年数も経ってるしねー;;

とりあえず
今日の読書:『子供時代』(リュミドラ・ウリツカヤ)

今日のスイーツ:アイス1個


とりあえずばたばたと片付け。ひととおり終わったところで力尽きて、ばたり……。
仔猫が暴れるし、泊まってもらうのは危険かなーと(兄はひと一倍蚊に刺されるのに、猫がいて危ないから線香が焚けないし)思って、別にホテルをとってもらったのに、まさかの人みしりで仔猫が出てこない(笑)。出てきたと思ったら、風のような勢いで走り抜けて、姿が見えないとか。


ルート
今日の読書:『子供時代』を半分

今日のスイーツ:アイス1個、ゼリー1個


ようやく休みなので、片付け、と思ったものの、本の箱の集荷がなかなか現れず;
違う業者は3~4回も家の前を通るのに(´・ω・`)
ルート的な問題?




るるるー
今日の読書:『あの日の海』(染野太朗)

今日のスイーツ:なし


あっという間に明日からお盆休みー。
仔猫の妨害にあってなかなか片付けが進まないので、明日こそ早起きがんばらなくては……(´・ω・`)

出る出る…
今日の読書:『あの日の海』を半分

今日のスイーツ:なし


引き続き片づけな日々…。あまり見た目変わってない風なのに、ごみ袋(大)で6袋のごみ……(°д°)
いったいどこからこんなにたくさんものが出てくるのか…((((;゚Д゚))))

二、三日で……
今日の読書:『天使の涎』(北大路翼)

今日のスイーツ:なし


筋肉痛の所為であちこち痛くて動きがぎこちない一日でした;太もも裏が特にひどくて;;
一昨日の歩き過ぎよりは、たぶん昨日の片づけが原因だと思ふ…。
そんな訳で家の片づけもあんまり進んでないような気がしますが、なんとなくその辺のものを箱に突っ込んだので(笑)、見た目的には少しはましかも。あと二、三日でどうにかしないとね…(遠い目)
手始めに…
今日の読書:『冥途あり』(長野まゆみ)

今日のスイーツ:アイス1個、ミニ羊羹1個


ようやく本格的に家の片づけを始めました。手始めに本を売りに出すべく、選別して箱に詰めたり。が……どう見ても泥棒に入られたようにしか見えない散らかり状態のまま、一日を終えましたorz
ちゃんと片づくのか不安に……((((;゚Д゚))))
たくさんあって……
今日の読書:『天使の涎』を半分

今日のスイーツ:ワッフル1個、ドーナツ1個、チーズまんじゅう1個、パイ1個


今日は歌会に出かけてきました(*´ω`*)
その前に駅のぽんしゅ館にプレゼント用の日本酒を物色しに行ったのですが、種類が多すぎて悩んでしまいました;

行ってきました。
今日の読書:『冥途あり』を2/3まで

今日のスイーツ:アイス1個


昼休みに郵便局へ。
やっぱり暑い……(´・ω・`)
眩暈…
今日の読書:『冥途あり』を1/3まで

今日のスイーツ:板チョコ1枚



今日こそは片づけ!と思って、始めたものの全然減ってない感にもう倒れそうです(むしろ散らかってる…)。
おまけに仔猫がちょろちょろして(フラワーロック状態なので、ヒトが動くと猫も動く)、邪魔この上ない…orz

一日目。
今日の読書:『四季彩のサロメまたは背徳の省察』(森晶麿)

今日のスイーツ:アイス1個


今日から早速片づけを始めなくては!と思いつつ、結局なにもできずに終わる……;;
なんかこう、夏休みの宿題に追われてる子みたい(笑)。
狼狽。
今日の読書:『四季彩のサロメまたは背徳の省察』を半分

今日のスイーツ:アイス1個


兄から御中元到着の連絡とともに来週同窓会で帰省するというメールが……;
三回忌以降こっちに来てないし、来るとしても来年だろうから(七回忌)それまでにあちこち片付けようとか思ってたのに、いきなり帰省するとかどういうつもりだヽ(`Д´)ノ
普段が散らかし放題なのでどう考えても一週間じゃ片付かないし(←自業自得)、その上この暑さの中でやるとか熱中症になる予感しかない…/(-_-)\
……とりあえず本でも片付けようかと、本の山からダンボールひとつに詰めてみたものの全然減ってないし;;
うーーーーーーん、どうしよう。
うろちょろ。
今日の読書:『春や春』(森谷明子)

今日のスイーツ:板チョコ1枚、プリン1個


あいかわらず仔猫が神出鬼没。最近わたしがお風呂に入っている時にお風呂場に来るようになったのですが、いつもお風呂の蓋の上(※わたしが読書する用に半分くらい蓋をのせたままで入浴するので)にのっている先住猫が昨日たまたまはじめにいなかったこともあって、蓋の上に乗っかることを覚えました。そこから窓の段(?)のところに乗ったりしていたのですが、うろうろしすぎて今日はお風呂に半分落ちていたり。。。
次は何をするやら、はらはらしますΣ(゚д゚lll)
理由。
今日の読書:『春や春』を半分

今日のスイーツ:アイス1個、ゼリー1個


町内に買い物に、と思ったものの暑さで中止;
せっかく天気はいいので(殺人的だけど)大きい洗濯物とか干そうと、外に出たらやっぱり庭の草が気になって、とりあえず最近伸びすぎていた茗荷のはっぱ(高さ1メートルくらいになってた;)の塊を鎌でざくざく刈ってみたり。
たいした運動量ではなかったのに、その所為なのか夜に熱中症っぽくなってしまい、体調絶不調でした(・ω・`)
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク