売ってなかった…;
今日の読書:『マインド・クァンチャ』(森博嗣)

今日のスイーツ:ケーキ2個、ゼリー2個、チョコビスケット6個


あっという間に今年も半分終わってしまいましたね…;
今日は夏越の祓ということで水無月を買おうかなと思ったのですが見つからず、何故かケーキを買って帰ることに…(寄ったお店が和菓子と洋菓子のお店なので/笑)。
かなり不調;
今日の読書:『マインド・クァンチャ』を1/3まで

今日のスイーツ:チョコビスケット6個、プリン1個、マフィン1個


今日は疲れが出たのか、かなり不調な一日でした;;
バファリンを飲んだら追い打ちをかけるように睡魔に襲われて、字はまともに書けないやら(曲がったり、同じ字を何回も書く…)、意識は飛ぶやら…;

乃木坂。
今日の読書:『未青年』(春日井建)

今日のスイーツ:焼菓子1個、アーモンドチョコ7個


今日はバタバタと上京して、最終で帰宅(笑)。
主たる目的は歌会でしたが、会場が近かったので国立新美術館でマグリット展も鑑賞。
会期終了間際ということでヒトがいっぱいでかなり急いで回りました。
そして時間がぎりぎりで昼ご飯を食べそびれたり;;
似ているもの。
今日の読書:なし

今日のスイーツ:プリン1個、ケーキ1個


今日はようやく美容院に。結構切ったのでおかげでだいぶ頭が軽くなりました。
何かこう、こけしか座敷わらし的になりましたが(笑)。
みてないうちに
今日の読書:『水曜日の神さま』(角田光代)

今日のスイーツ:アーモンドチョコ10粒、チーズどら焼1個


二匹の年齢に合わせて別のごはんを用意しているのに、ちょっと目を離したすきにそれぞれお互いのごはんを食べてる猫たち(笑)。
おもしろすぎww




うるうるの瞳。
今日の読書:『水曜日の神さま』を半分

今日のスイーツ;アイス1個


仔猫のうるうるの瞳っぷりに悩殺されている今日この頃(笑)。
あんまり瞬きしてないみたいだけど、大丈夫なの?と余計な心配をしてみたり。
夢中。
今日の読書:『カステラ』(パクミンギュ)

今日のスイーツ:まんじゅう3個、アイス1個、アーモンドチョコ10粒


あいかわらず仔猫はあちこち跳ね回り中(笑)。
テレビの画面が動くのが気になるらしく、めっちゃじゃれついて手を出しているのがかわいいのですが、その度に爪を立てて、きいきい音がするのがなんとも……(・ω・`)
つめ!かむ!
今日の読書:『カステラ』を2/3まで

今日のスイーツ:クッキー2個、ラムケーキ1個、アーモンドチョコ5粒、杏仁豆腐1個


なぜか仔猫の攻撃に遭っているわたしの足(笑)。
まず猫パンチをくり出してきて爪。そして噛み噛み。おまけにしがみついて後ろ足でキック(笑)。
傷が付くほどではないのですが、地味に痛い……;

めっ!
今日の読書:『教皇ヒュアキントス』を2/5まで

今日のスイーツ:まんじゅう2個、クッキー1個、マフィン1個、スコーン2個


突如出現したちっちゃい猫の行動範囲が、日々飛躍的に広がっていてハラハラします。
積んである本の間とか(崩れると危険…)、テレビの裏とか、仏壇とか…(笑)、どこにでも潜り込もうとするし……;
うちの猫の反応はといえば、ごはんを食べてる時に邪魔されたりよほど近寄って向こうがちょっかいを出してこない限りは、無関心で通すつもりのようです。
あめ
今日の読書:『教皇ヒュアキントス』を1/5まで

今日のスイーツ:焼菓子2個


昨日今日と開催していた『御坊市』に出かけてきました(昨日は出かけそびれ)。会場はお寺の本堂と別棟でしたが、かなり盛況でヒトがみっしりしてました(笑)。
わたしが出かけた時には雨がパラパラ降っていたので、ビニール傘を入口に置いていたのですが(靴は各自ビニール袋に入れて持ち歩く)、どうも持って帰ってきたのはわたしのビニール傘じゃない気がしなくもない感じ…(帰る時見た時点でビニール傘はそれしかなかったので、持ち帰りましたが)。特にあたらしい訳でもなかったので;
痛み具合は同じくらいなので、単なるわたしの気のせいということも、ありそうな(笑)。
はぁ;
今日の読書:『Bootleg』(土岐友浩)

今日のスイーツ:なし


今日こそは美容院に行こうかな、と思っていたのに、結局予約電話がなかなかできなくて、閉店間際に来週分の予約をしました(笑)。
はぁ……電話が苦手すぎるー;

来週は……
今日の読書:『空席日誌』(蜂飼耳)

今日のスイーツ:なし


どうやらようやくこちらも梅雨入りした模様。
とはいえ、天気予報的にはそんなに雨続きな感じではないようです。
とりあえず来週出かける時に降らないでいてくれるとよいのですが……(´・ω・`)


くらくら;
今日の読書:『空席日誌』を半分

今日のスイーツ:ロールケーキ4切


今日は一段と貧血がひどくて、くらくら;
おまけに眠い……;

積まれてゆく…
今日の読書:『ブラック・ベルベット』(恩田陸)

今日のスイーツ:ルマンド2個、クッキー5個


次々に読みたい本が出てきて、図書館で借りっぱなしだったりつい買ってしまったりで、どんどん積まれていく本の山…(物理的にもですが、買ってないけど気になる本も…w)。
うーん;時間が足りないーー;;
夏…
今日の読書:『湖水の南』(齋藤芳生)、『ブラック・ベルベット』を半分

今日のスイーツ:まんじゅう2個、クッキー2個、アイス1個


未だ梅雨に入ってないっぽいうち周辺ですが、気温的にはすっかり夏。
片隅に置いてある扇風機もそろそろひっぱり出そうかな……。

だいじょうぶかな…
今日の読書:『あぶない叔父さん』(麻耶雄嵩)

今日のスイーツ:アイス1個


裏庭の柿の木から、枯れた花(?)とかいろいろ落ちまくっている今日この頃。枝の伸び具合的に落ちる場所は道なので、出かける前に毎朝掃き掃除…。
で、そろそろ毛虫が発生する季節なんですが……今年はどうかなぁ((((;゚Д゚))))

怠惰
今日の読書:『あぶない叔父さん』2/3まで

今日のスイーツ:アイス2個


筋肉痛な一日だったので、概ね怠惰に過ごしてました(笑)。
そして暑いのに猫がやたらと乗る(笑)。
がっつり楽しみました。
今日の読書:『カステラ』を半分まで

今日のスイーツ:なし


今日はコンサートに行ってきました。
がっつり踊って楽しんできたので、しばらく幸福感に浸れそうです(笑)。




疲れが……
今日の読書:『あぶない叔父さん』を半分

今日のスイーツ:アイス1個


明日はコンサートで新潟市まで出かける予定なのですが、明後日は同市で古本市が開催予定。
できれば行きたいところだけれど、体力的にはちょっと無理っぽい;(疲れが出そう)
必ず行く、ってわかってたら二日間使える方のフリーきっぷを買った方が安いんですが……うーん(´・ω・`)
いらいらっ。
今日の読書:『亀のピカソ 短歌日記2013』(坂井修一)

今日のスイーツ:ホットケーキ2枚、キャラメル8個


ちょっともやっとすることが頭の中でずっとぐるぐるしてしまい、微妙な感じ……;
が、夜に「ねこあつめ」の夏アイテムが追加されて、そのかわいらしさにちょっと和みましたヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

つい…;
今日の読書:『亀のピカソ』を半分

今日のスイーツ:アイス1個


図書館から借りてる本の返却日が迫っているというのに、今日届いた本を読み出してしまう罠…;
……つい(笑)。

うつうつ。
今日の読書:『怖い俳句』(倉阪鬼一郎)

今日のスイーツ:抹茶プリン1個


ツイッターのタイムラインを見ていると、なんだかいつも以上にみなさんが鬱鬱としている様子。。
わたしはまあ、いつも低調なところで安定してるので、アレですけれども(笑)。
梅雨の所為なのかな……(・ω・`)


たくさん増殖中…
今日の読書:『怖い俳句』を半分

今日のスイーツ:アイス1個、プリンどら焼1個


だんだん本に部屋を侵食されている今日この頃。
一時期はなるべく本は増やさないようにと心がけていたのですが、短歌関係で読みたい本がたくさんになって、気が付けば山積み、という…;
そろそろどうにかせねばなるまい……|゚Д゚)))

いってきました。
今日の読書:『駒鳥』(江戸雪)

今日のスイーツ:アイス2個、ぽっぽ焼き9本


先日出かけたイングリッシュガーデンを再訪。前回に比べるとだいぶ薔薇が花ざかりでしたーヽ(*´∀`)ノ
その後、スーパーで買い物をして荷物を家においてから、祭り場へ。
今日は天気がいい感じで、凧もたくさんあがっててよかったですヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

もう出かけたい……
今日の読書:『噴水塔』(加藤治郎)

今日のスイーツ:アイス1個、板チョコ1枚、ゼリー1個


今日も各地でいろんなイベントが開催されていて、羨ましいー。
先週出かけたばかりだというのに、もう出かけたい気持ちでいっぱいです(*^ー^)ノ♪
……でも、やはり体力とお金がネック;

いくら食べても
今日の読書:なし

今日のスイーツ:豆大福2個、板チョコ1枚、チュロス1本


今日は妙におなかがすいてしまい、いくら食べても食べてしまうという状態でした;
体重が増えなければよいだけれど、そこは増えるんですよね……(´・ω・`)




美容院にいきたい。
今日の読書:『怪盗の伴走者』(三木笙子)

今日のスイーツ:ロールケーキ1個


そろそろ梅雨の季節。湿気に弱い髪なので(すぐうねうねする)縮毛矯正をかけに行きたい今日この頃なのですが、ほかの出費(主に交通費)が多くて、なかなか行けません;
そしてあいかわらず美容院のカードが行方不明ちう……(・ω・`)

テレビ。
今日の読書:『怪盗の伴走者』を半分

今日のスイーツ:ケーキ2個、チーズどら焼2個


今日は夜の某テレビで短歌関係の誰かが特集されるっぽいという情報を聞いていて、誰かなーと思っていたら、ちょっと意外な方でした(笑)。
あれは歌自体のおもしろさもあるけれど、NHKのアナウンサーの方の戸惑いを含んだ受け方のおもしろさも含めてのおもしろさもあるかな、という感じがしなくも…。これを機会にいろんな歌人にも脚光があたるとよいのだけれど。

ラッシュを過ぎて…
今日の読書:『湖をさがす 短歌日記2011』(永田淳)、『みずつき 4』

今日のスイーツ:アイス1個、ゼリー1個


なんとか月末のラッシュも過ぎたので、ちょっとひと息つきましたー。
家の片付けとか庭の草取りとかも、なんとかしなくてはね……|゚Д゚)))

くらくら…
今日の読書:『湖をさがす』を半分

今日のスイーツ:クッキー1枚、アイス1個


今日から6月。まだ本格的な夏には早いはずなのに、暑い…;
睡魔に襲われていたのもあって、一日中くらくらしてました(・ω・`)

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク