体力…
今日の読書:『北大短歌 第3号』

今日のスイーツ:アイス1個、フルーチェ1杯、ホットケーキ2枚


例によって朝帰宅(笑)。バスを降りたら、雨が降っててびっくりでした;
今日はもう動く体力がなくて、猫を乗せたまま一日寝倒してました。
やっぱり体力的に日帰りは難しいなぁ……と思いつつ、またやってしまうんですけど(笑)。

行ってきました。
今日の読書:『北大短歌 第3号』を半分

今日のスイーツ:なし


今日はちょこっと上京。
ギャラリー→紀伊國屋→伊勢丹→郵便局を経由しつつ、中野サンプラザで歌集の出版批評会に参加してきました。
いろんな方たちにお会いできたし、とても楽しい一日でした(*´ω`*)
つい……
今日の読書:『カステラ』を1/3まで

今日のスイーツ:アイス1個


帰りに郵便局で振込しなくては!と思っていたのに、うっかり通りすぎたままスーパーに来てしまうという;
さらに帰り際に送信してくるつもりだったデータを送り忘れてきてしまったことを思いだし、凹む……(´・ω・`)
さらになかったかな?と思って牛乳を買って帰ったのに未開封でまるまる一本あるとか……ボケすぎ;
いろいろ気をつけなくては(´;ω;`)

苦労しつつ…
今日の読書:『天使たちの課外活動 5』(茅田砂胡)

今日のスイーツ:アイス1個


先日注文していたアクセサリ用のパーツが到着♪
苦労しつつ(勝手にどこかへ飛んでいく金具たち…/笑)なんとかイヤリングを作成。この土曜日につけておでかけする用なのですが、だいぶ重たいので耳が耐えられるかどうか……|゚Д゚)))
いきなりパンク。
今日の読書:『天使たちの課外活動 5』を半分

今日のスイーツ:アイス1個、焼菓子1個


朝っぱらからいきなり自転車のタイヤがパンクしてしまったため、その自転車を引きずりつつ会社へ。
昼休みに自転車屋さんに持って行って、帰りに取りにいったら、何かを踏んでパンクしたというよりは空気がない状態で乗っていたから中のチューブが痛んでる、とのことでした(だから、またパンクするかも、と)。空気はわりとこまめにチェックしてて、大丈夫だと思っていたのですが(数日前にも空気を入れたばかり)。うーん……(・ω・`)
夜は涼しい。
今日の読書:『福家警部補の追及』(大倉崇裕)

今日のスイーツ:アイス1個



どうやら関東方面はかなり暑かったようで;
こちらもほどほどに暑い一日でしたが、夜はだいぶ涼しい(でもアイスは食べるw)。
週末はちょこっと上京予定なのですが、何を着ていくか悩む…;;


居場所。
今日の読書:『福家警部補の追及』を半分

今日のスイーツ:抹茶プリン1個、ケーキ1個


猫的にもちょっと暑いらしく、微妙に居場所が変化。
これまでずっとわたしの上に乗っていたことが多かったけれど、ちょっとひんやりする座布団の方へ。
かなり暑い…;
今日の読書:『暗闇・キッス・それだけで』(森博嗣)、『念力家族』(笹公人)

今日のスイーツ:ケーキ2個、アイス1個、サブレ1個、フィナンシェ1個


ちょっと買い物に出かけたら、外は暑い暑い…;
家の中は涼しめなので、まだまだ冬仕様なのですが(まだこたつが出てる!/笑)、そろそろ片付けなくては…Σ(゚д゚lll)
いつ来るのか……
今日の読書:『暗闇・キッス・それだけで』を3/4まで

今日のスイーツ:アイス1個、サブレ3個、フィナンシェ1個、ゼリー1個、ドーナツ1個


今日も朝から頭痛;
薬を飲んで寝直したかったのに、クロネコがいつ来るのかわからず寝るに寝れないし、出かけるに出かけられないしでモヤモヤ;(結局4時くらいに来た)



頭いたい……
今日の読書:なし

今日のスイーツ:パウンドケーキ2個、フィナンシェ1個、ドーナツ1個、ロールケーキ1個


どうにもふらふらするし、頭がいたい一日でした;
お風呂に入る前に寝落ちして、起きたら12時手前で慌てたり。
とりあえず明日はゆっくり休もう……(´・ω・`)

うわぁ…;
今日の読書:『PIEDPIPER』

今日のスイーツ;ふっくらまんじゅう2個、アイス1個


とあるところ用に詠んだ歌のお題を勘違いしていたことにいまごろ気づいて(←もう送っちゃってる)、凹む…;
漢字でメモっていたものの、読み仮名が書いてあったことに気づいてなくって……(その読み方だと意味が変わるから、わたしの歌はずれてる感じに;;)
まあ、自分が恥ずかしいだけで他に影響はあまりない失敗だから、その辺が救いといえば救い…orz
ミッション終了!
今日の読書:『cahiers vol.2』

今日のスイーツ:ケーキ2個、杏仁豆腐1個


結局何かあるかもと、ぎりぎりまで出さずにおいて今日の夕方発送。とりあえずミッションは終了しました。
あと10日くらいあれば直したいところがあちこちにあったのですが、、、まあ次回(笑)。
逃げ気味;
今日の読書:『暗闇・キッス・それだけで』を1/2まで

今日のスイーツ:ケーキ2個、抹茶プリン1個


誕生日でしたーヽ(*´∀`)ノ……とか悠長に云っている場合ではなく(笑)。
今日は発送!と思って書類を揃えたのに封筒の在庫を切らしていて、明日に持ち越し; おかげで一箇所間違いを発見できたのでよかったですが、あれだけ見直ししてるのにあんな凡ミスしてるあたりが恐ろしい(°д°)
月末締切の方には出しませんが、他のあれこれが立て込んでるのであまり余裕はない感じ……そんな中、アクセサリが作りたくなって材料をちまちま買い集めている今日この頃(逃避気味w)。

誕生日前に…
今日の読書:『それはとても速くて永い』(法橋ひらく)

今日のスイーツ:パウンドケーキ1個


とりあえずだいぶ見通しがついたので、ほっと一息。
(書類に)年齢を記入するなら誕生日前に送ろうと思ったけれど(なんとなく乙女心…同じ理由で歯医者の行き始めも誕生日直前だった気がする/笑)、生年月日の記入だけで年齢を書く欄はなかったので、まぁ誕生日を過ぎてからでもいいか…ヽ(・∀・)ノ
いきました。
今日の読書:『暗闇・キッス・それだけで』を1/3まで

今日のスイーツ:アイス1個


今日はよいお天気だったので、昨日書いたイングリッシュガーデンにちょっと寄ってきました(近くのスーパーに猫の餌を買いに行くついでもあって)。
薔薇はちらほら咲いていましたが、まだ最盛期、という感じではないかな。パンジーとかアイリスとか紫系の花が多かった感じがしました。
もう少ししたら、また行ってみなくては。

イングリッシュガーデンに行きたい
今日の読書:『えーえんとくちから』(笹井宏之)

今日のスイーツ:チョコ10粒


今日は出かけるつもりだったのに朝雨が降っていたので挫折;(後で晴れたのですが気分的に)
そろそろ薔薇の時期なのでイングリッシュガーデンに観に行きたいのですが。。


とつぜん暑い。
今日の読書:『TSUMUGU』

今日のスイーツ:アイス1個


今日はどうやら30度近い気温になったようで、暑かった……;
一時的に雨がざざっと降ったので、帰る時は町中、雨の匂いがしてました。

がっつりと。
今日の読書:『太宰治の辞書』(北村薫)

今日のスイーツ:パンケーキ2枚


また庭がジャングル化しはじめている今日この頃…(いまは主にスギナと蕗の葉っぱで地面が見えない状態です;)。
朝、回覧板をとなりに届けるついでに横目で見つつ、週末は草取りをしなくては、と思っていたところで、向かいのおばあさんから声をかけられました。「蕗をもらってもいい?」と訊かれたので、どーぞどーぞ、いくらでも!と妙にテンション高めで答えてしまいました(笑)。
むしろがっつり持ってってもらったら助かりますヽ(*´∀`)ノ

目が…;
今日の読書:『太宰治の辞書』を1/3まで

今日のスイーツ:板チョコ1枚、スティックチョコケーキ1個


朝っぱらからテレビの地震速報で、ハラハラしました;
うちは震度2で洗濯モノがだいぶ揺れてましたが、体感的にはさほど感じず。
それよりも台風の影響で、一日中風がごーごー吹きまくっていたのが、何とも;;
一度止んだかと思いきや、帰るころにまた吹き荒れてて埃がとびまくりだったので、なかなか目が開けてられない状態でした。。
そとは雨。
今日の読書:『晴れのち神様』(田丸まひる)

今日のスイーツ:板チョコ1枚


どうやら台風が接近中のようですねー。それほど風は吹いていませんが、雨降り。
今日こそは帰りにクリーニング屋さんにコートを持っていく!と思って、おおきな荷物で家を出たのに、そんな日に限って雨とは。
ちゃんと天気予報はちゃんと見てませんが、たぶんこちらには台風直撃はしたりはしない、はず…。
カーデとカットソー。
今日の読書:『あるところに、vol.5』

今日のスイーツ:アイス1個、ロールケーキ1個


朝晩はひんやりするけれど、昼は気温たかめの予報だと何を着ていくのがいいか悩む……;
今日のところは薄手のカーディガンと長袖のカットソー(結局そんなに暑くなかったし)。
今月は気温変化が激しそうなので、月末のおでかけに何を着ていこうか、それも悩む・゜・(ノД`)・゜・


いささか
今日の読書:『中澤系歌集uta0001.txt』(中澤系)、『うたらば総集編Ⅱ』

今日のスイーツ:パンケーキ2枚


締切間際なのに、作業が遅々として進まず;
いささかピンチ……(・ω・`)


みどりの野菜。
今日の読書:『うたらばブログパーツ総集編Ⅳ』、『中澤系歌集uta0001.txt』を半分

今日のスイーツ:アイス1個、クッキー8個


今日は雨が降ったこともあって、ずっと家に。
昨日届いたアスパラをもしゃもしゃと食べていました。
図書館はおやすみ。
今日の読書:『岡大短歌 2』『岡大短歌 3』『金沢・鏡の会 現代短歌アンソロジー』

今日のスイーツ:生クリームどら焼2個、チーズどら焼2個


あっという間に今日も終わりましたー。
仕事帰りにいつも通り図書館に寄ろうと思ったら、おやすみ……(´・ω・`)
え、なんの日だったっけ?とふつーにびっくりしましたが、よく考えたら第2金曜日だからでした;
頭の中が、何となくまだ1週めくらいの気になってました(笑)。



ずらっと…
今日の読書:『かるでら 創刊号』、『太朗』、『率 8号』

今日のスイーツ:アイス1個、クッキー4個


休み明けー。
バタバタと仕事を片付けて終わった一日でした;
明日出たらまたおやすみなのは嬉しいけれど、仕事的にはもう一日くらい出勤したい感じではあるかな……(゜д゜)



とりあえず。
今日の読書:『海岸幼稚園』(稀風社)、『新鋭短歌シリーズ文学フリマ参加記念冊子』、『かるでら 創刊号』を半分

今日のスイーツ:アイス2個、スコーン1個


あっという間に連休最終日ー。
暑かったせいもあり、図書館に本を返しに行きスーパーに買い物に行ったら、もうばてばて;;
あんまり大したことはできないまま、一日が終わってしまいました。。
……明日から仕事。とりあえずちゃんと起きなくてはヽ(´▽`)/


えんえんと
今日の読書:『有頂天家族 二代目の帰朝』(森見登美彦)

今日のスイーツ:アイス1個、杏仁豆腐1個、スコーン4個


先週同様朝帰宅。
今日は延々と寝倒しました(笑)。
やっぱりこのくらい寝ないと回復はきびしい(^_^;)
そうこうしてるうちに、あっという間に連休も明日で終わり……
悩んだ末。
今日の読書:『有頂天家族 二代目の帰朝』を半分

今日のスイーツ:なし


今日はさくっと上京。文学フリマに出かけてきました。日帰りで荷物もそんなにないから、荷物が増えるにしてもちょっと大きめのかばんくらいでいいかな……と思いつつ、悩んだ末、念のためショッピングカートで(行きは手荷物を入れたかばんを入れた状態)。
………持っていって良かった(めっちゃ買ったので重かった/笑)。
おとな。
今日の読書:『とるにたらないものもの』(江國香織)

今日のスイーツ:ケーキ1個、いちごプリン1個


連休二日目。美容院には行きそびれました……;
そういえば今日は市の成人式だった、のかな(たぶん)。
1月は雪があるのでいつもこの時期に開催。母の横暴により買った振り袖は、結局2度しか着てないなぁ(笑)。
ラジオ
今日の読書:『作家が綴る新潟見聞記』

今日のスイーツ:アイス1個


スマホで鎌倉エフエムが聴きたくて(土曜の番組)、何度か挑戦しているのですがなかなか実現せず;
Adobeフラッシュプレーヤーが入っていれば可能らしいのですが、Androidのあたらしい機種には入ってないため、手動……しかもダウンロードできたかな?と思っても、思っている画面が出てこない(´・ω・`)
うーん;
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク