ふらふら。
今日の読書:『羽根と根 3号』

今日のスイーツ:アイス1個、カップスイーツ1個


早朝帰宅。お風呂に入ったりして、すぐまた出勤(うっかり横になって意識が飛びましたがw)。
今回新しいルートで帰ってくる方法を試しましたが、電車の始発待ちの時間ロスがない分、こちらの方がちょっと余裕ができて良い感じヽ(*´∀`)ノ
……でもやっぱりねむいのでできれば避けたいところですが;
そんな訳でひるまは亡霊のようにふらふらしていたり;
明日もいろいろバタバタするので、落ちがないようにしないと(´・ω・`)
てふてふ
今日の読書:『五月金曜日』(盛田志保子)、『恋人たち』(穂村弘、宇野亜喜良)

今日のスイーツ:なし


今日はバタバタと上京。
かなり分刻みなスケジュールでしたが概ね予定通りに遂行できました(でも昼ごはんは食べそびれる…)。
いろいろ楽しいお話を聞いたので後からゆっくり反芻して思い出し笑いをしたいと思います(笑)。
そういえば六本木ヒルズの入口で一匹の蝶々に遭遇。黒地に青緑っぽい色が入ったアゲハ(?)…かな。うちの方では見ない蝶だけれど、去年も同じ種類の蝶を新宿で見たおぼえがあります。東京と蝶の組み合わせがちょっとおもしろい。。

さて……
今日の読書:『火花』(又吉直樹)

今日のスイーツ:焼菓子4個


とりあえずちょっと肩の荷が降りたかなー。あとは後半の分。
明日からGW突入だしがんばらなくてはー(*´ー`*)

今年一番の暑さ。
今日の読書:『率 5号』

今日のスイーツ:バナナブレット1切、チョコケーキ1個


今日は全国的に暑かったようで県内でも30度近い気温だったところもあった模様。
天気予報でよく「今年一番の暑さ」と言われるけれど、この場合の比較する気温ってどの辺が対象なのかなぁと思う今日この頃。。まだ春の時点でこれからの気温を予測して言っているわけではないだろうし、それまでの日々を比較対象にするのだとしたら、これから徐々に暑くなっていくこの季節はつねに今年一番の暑さを更新していく感じになっちゃうと思うのだけれど……。
ねこねこ
今日の読書:『短歌の不思議』(東直子)

今日のスイーツ:シュークリーム1個、ケーキ4個


すっかり春めいてきた(というよりもう夏寄り…)せいか、これまでこたつにいることが多かったうちの猫もちょくちょく居場所を変えていて、びっくりします。(家の裏の方に)餌を食べにいってなかなか部屋に戻ってこないな、と思ったら、となりの部屋に積んである座布団の上で寝ていたり(笑)。
気温の変化には敏感なのかなーヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚
うっかり二度寝
今日の読書:『短歌の不思議』を半分

今日のスイーツ:アイス1個


今日は電車で買い物に行く用事の前に、新聞屋さんへの支払いと銀行への振込を……と思っていたのに、早起きしすぎたのでうっかり二度寝で起きたらぎりぎり;
あっさり買い物はあきらめて(笑)、新聞屋さんと銀行にだけ出かけてきました(新聞屋さんは日曜は開いてないので)。
それにしても昼間の商店街の閑散とした感じが半端ない……(´・ω・`)




たいへんな混みよう;
今日の読書:なし

今日のスイーツ:ゼリー1個


今日は帰り道の途中にできたローソンの開店日でした。
せっかくなのでちょっと寄ってみましたが、激混み;;(チラシに割引券とかついてたしなぁ……)
うちの市内にはもう一軒ローソンはあるものの微妙に寄りにくい(距離は近いけど、信号の位置とか道路の関係で)ので、これからはちょっと寄りやすくなるかも(*´ω`*)
見つけた。
今日の読書:『EPITAPH東京』(恩田陸)

今日のスイーツ:プリンデニッシュ1個


お昼休みにパンを買いにいくついでに、となりの本屋さんに寄ったらネット注文しようと思っていたテキストを発見♪
……でもあると思って買いにいくと、何故か入荷しなくなるんですよねぇ…(´・ω・`)
乾燥気味。
今日の読書:なし

今日のスイーツ:ロールケーキ1個


先日の健康診断の結果が到着。
前回低すぎた中性脂肪値はなんとか基準値内に収まっていてほっとしたものの、貧血は相変わらず(´・ω・`)
視力がだいぶ落ちてましたが(0.7と0.9。普段は1.0以下にはあまりならない)、あの日はお天気がよくて乾燥してたのと、午前中に(健診は午後イチ)PC画面を凝視してたのが悪かったのかも。。もうちょっと目にも気をつけなくては…;
緑化。
今日の読書:『EPITAPH東京』を半分

今日のスイーツ:チョコビスケット5個


そして気が付けば、庭の雑草もにょきにょきしていてだいぶ地面の緑化が進んでいる…。
ああ、そろそろ草取りに追われる季節……;
一気に緑。
今日の読書:『さよならは明日の約束』(西澤保彦)

今日のスイーツ:チョコビスケット3個、グミ7個


今朝見たときはそれほどでもなかったはずなのに、夜みたら裏の柿の木の枝先がだいぶ緑色になっていました。
やっぱり雨が降ると植物の成長も早いのかなー。穀雨だしね。。。

足りない…
今日の読書:『さよならは明日の約束』を半分

今日のスイーツ:アイス1個、醤油だんご2本、グミ5個


今日は道の確認のため、ちょっとだけ自転車でおでかけ。
昨日風が強かったせいかあちこちの桜はだいぶ散ってて残念な感じでした。
……気が付けば4月ももう終盤。いろいろ締切に追われまくってますが(←いつも)、いつにも増してだいぶ予定が押していて時間が足りない…;;
一日寝ました。
今日の読書:『うたつかい 2015春号』

今日のスイーツ:アーモンドチョコ1箱、アイス1個


今日は心置きなく寝倒しました(笑)。
ちょっと寝過ぎ(´・ω・`)

一週間眠い
今日の読書:なし

今日のスイーツ:アーモンドチョコ1箱


今週は一週間、呪いのように眠かった…(´・ω・`)
今日なんて椅子に座ろうとしたら、目測をあやまって落ちかけたり;
とりあえず週末はこころおきなく寝る所存(*´ー`*)
たぶん気づいてない…。
今日の読書:『東京百景』(又吉直樹)

今日のスイーツ:アーモンドチョコ7粒、チョコパイ2個


今年度から回覧板の回す方向を逆にしたらしくその順番を記した紙が貼られていたので、わたしはいつもとは反対側のお隣りさんへと回したのですが(朝早いので、玄関の前に立てかけて)、そのお隣りさんはたぶんその紙の存在に気づいてないらしく(めっちゃ表紙に貼ってあるのに)これまで通りにうちに回してくる、という状態に陥っている今日この頃;
もうその次が終点(回した班長のところ)なので、前回はわたしが直接そのお宅へ持っていったのですが。。。
早く気づいて欲しい……(´・ω・`)
剥がれた;
今日の読書:『東京百景』を3/4まで

今日のスイーツ:アーモンドチョコ15粒、ロールケーキ1個


普段通勤に履いている靴のかかとが、TSUTAYAの店内で剥がれるという事態発生;;
さほど高低差があるかかとじゃなくて(たぶん衝撃吸収的な意味合いで別貼りしてある部分なので)、さほどわからかい場所なのでさりげなく拾っておきましたが、ちょっと恥ずかしい(/ω\*)
……まぁ以前、雪の中を歩いている時に厚底(厚さ5センチくらい)が剥がれた、というのに比べたらまだましかも(片足が妙に軽いと思って振り返ったら、雪の中に埋まってた;)

理由は…
今日の読書:『東京百景』を半分

今日のスイーツ:フルーチェ1杯、パイ1個、チョコケーキ1個


今日は仕事中からかなり睡魔に襲われてましたが、帰宅してからもねむねむ(´-ω-`)
お風呂を沸かしてる最中に猫に押し倒されて寝てしまい、その後起きてお風呂の中でもまた眠る…という;
理由は、体温が上がってるから、かなぁ(・ω・`)
体当たり。
今日の読書:『黎明の書 巻之肆』(篠田真由美)

今日のスイーツ:クレープ2個、かりんとう1/2袋


朝、会社に鳥が侵入してました(笑)。
わたしが鍵を開けてからなのかその前からいたのかは謎なのですが、わたしの次に出社したひとが気づいて(わたしがいたのは2Fで、鳥がいたのは1F)様子を見に行ったら、窓ガラスにガンガン体当たりしててかわいそうだったので、窓を開けて外に逃がしてあげました。
あの鳥の種類はなんだったのかなー。
出かけてきました。
今日の読書:『黎明の書 巻之肆』を半分

今日のスイーツ:いちごエクレア1個、クレープ1個、かりんとう1/2袋


今日はしっかり晴れたので、新潟市へおでかけ(*´∀`*)ノ。+゜*。
この間行きそびれたトーベ・ヤンソン展と、同建物内で昨日今日と開催のうまさぎっしり博を観た後、川沿いをてくてくお散歩。
桜が満開でとてもきれいでしたが、ちょっと歩きすぎました;

と、いう訳で
今日の読書:『栗木京子』

今日のスイーツ:アーモンドチョコ1箱、ホットケーキ1枚、きなこ棒1袋、さつまいもプリン1個


今日は出かけるつもりだったのですか、あいにくの雨……(´・ω・`)
明日は天気がよさそうなので、今日は家でごろごろすることにしました。
と、いう訳でめちゃめちゃ食べてます(笑)。
うとうと。
今日の読書:なし

今日のスイーツ:鯛焼き1個、アーモンドチョコ1箱

お風呂を沸かす前にうっかり寝てしまい、本が読めない日…(´・ω・`)
さて、ようやく桜が咲いてきたし、お花見に出かけたい今日この頃。
週末に出かけたい場所があるので、その辺で観れるかなー(*´ω`*)


完了!
今日の読書:『栗木京子』を3/4まで

今日のスイーツ:アーモンドチョコ1箱、チーズどら焼3個


健康診断は無事終わりましたヽ(*´∀`)ノ
体重は思っていたよりは何とかなったのでよかったですが、視力がめっちゃ落ちてたのがややショック……Σ(゚д゚lll)
……とりあえず、これで心置きなくあれこれ食べられるので、うきうきヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

どうにか。
今日の読書:『栗木京子』を半分

今日のスイーツ:なし


健康診断はいよいよ明日。
体重はしょうがないと思いつつもあまりにも増えすぎていたので(4キロ増…;)、せめて3キロ以内に収めようかといまさら悪あがきしてどうにか1キロ減(笑)。
……明日計るまで持続できてればよいのですが(´・ω・`)
空腹ではないけれど…
今日の読書:『裏窓クロニクル』(友桐夏)

今日のスイーツ:なし


いよいよ健康診断まであと2日。
この間、1年ぶりくらいに体重を計ったらめっちゃ増えてて戦いたのですが、そうはいっても食べないと具合が悪くなるので、ごはんは普通に(笑)。
ただこのところどういう訳だか仕事中にお腹が鳴るので(そんなに空腹でもないのに)、健康診断に向けてダイエットしてるっぽく見えて、ちょっと微妙……(´・ω・`)

かくかく。
今日の読書:『裏窓クロニクル』を3/4まで

今日のスイーツ:メレンゲ3個


昨日歩き回った所為なのか、ふくらはぎのあたりが筋肉痛;;
基本ずっと座りっぱなしの仕事ですが、立って歩くときにはかなりかくかくした動きになってます|゚Д゚)))

いよいよ開花。
今日の読書:『裏窓クロニクル』を半分まで

今日のスイーツ:ケーキ3個、ブッセ1個


今日はあいにくの雨でしたが、昨日お天気だった所為か近くに神社のさくらがちらほら咲き始めましたヽ(*´∀`)ノ
来週末くらいには見頃かな。楽しみー。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
観れず終い。
今日の読書:『火星に住むつもりかい?』(伊坂幸太郎)

今日のスイーツ:アイス1個、トッポ1箱


皆既月蝕、うっかりして見逃しました;
残念ー(T_T)


つぼみ
今日の読書:『火星に住むつもりかい?』を2/3まで

今日のスイーツ:生クリームどら焼1個


朝見た天気予報では最高気温25度といわれ、何を着ていこうかと悩んだのですが、天気が悪かったせいかあまり気温は上がらず。
東京の桜は風で散っていたようですが、こちらはまだまだつぼみがようやく見えてきたくらい。
来週くらいには咲くかなー(*´ω`*)





靴。
今日の読書:『火星に住むつもりかい?』を半分

今日のスイーツ:ワッフル1個、プリンデニッシュ1個


先週くらいまでショートブーツを履いてましたが、今週のはじめからようやく軽い(?)靴に履き替えました。
春なのでちょっと新しい靴でも買いに行きたい気分。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


ルーティンワーク。
今日の読書:『もののはずみ』(堀江敏幸)

今日のスイーツ:フルーチェ1杯、スティックチョコケーキ1本


今日から4月。新年度ということで入学や進級、入社など新生活を迎えられる方々が多いのでしょうねー(*´∀`*)ノ。+゜*。
あまり張り切るとあとで反動が大きいので、ほどほどにがんばって下さい。
……うちの会社は今年は新入社員も入らず、かわりばえしないルーティンワーク!(笑)

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク