荷物の整理ができてない…
今日の読書:『サンカク』

今日のスイーツ:アイス1個、洋酒チョコ5粒


先週の上京からあっという間に一週間。
……まだかばんがその辺に置きっぱなし(笑)。
また12月にも出かける用事が入っていて、バタバタです…o(>ロロ <)o


ちょっと出かけたいだけなのに
今日の読書:『五線譜もしくはストライプ vol.2』、『月剥離』、『東北大短歌 創刊号』

今日のスイーツ:マカダミアチョコ1粒、アイス1個、パンケーキ2枚


今日は行きそびれていた銀行への入金と、新聞屋さんへの支払い(合わせて10分とかからない)に行きたいと、朝から思っていたのですが、天候やらあれこれに阻まれて、結局外に出たのは4時頃でした…ちょっと出かけたいだけなのに、出かけるまでの方が長すぎて、うーん;な感じでした(^_^;)
スーパーの配置。
今日の読書:『カイエvol.1』、『ずぶずぶの素人』

今日のスイーツ:アイス1個


先日リニューアルオープンしたスーパーに寄ってきました。
特に買いたいものがあった訳ではないけれど、新しく増えた部分とか確認したかったので(笑)。
パンコーナーと100均が新たに入ったのはよかったです(だいぶ前も100均は入ってたけど、途中で抜けちゃったので)。
ただいつも買ってたほうじ茶のコーナーがどこに行ったのかわからないままだった……(´・ω・`)


崩す。
今日の読書:『穀物創刊号』『はならび5号』

今日のスイーツ:板チョコ1枚、ワッフル1個、カップチーズケーキ1個、ケーキ1個


先日文フリで買ってきた本の数々が50冊弱…。
とりあえずテーブルにでんっ!と積んで、ちょっとずつ崩して読んでます。至福。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
くーくー
今日の読書:『めためたドロップスU』、『わたしの五島さん』(スズキロク)

今日のスイーツ:ココアプリン1個、マカダミアチョコ2粒、マフィン1個


仕事中、妙にお腹がくーくーと鳴ってしまい仕方がないので、カロリーメイトをこっそり囓ることに…(笑)。
昼ご飯はいつも通りに食べたのに、何故そんなに鳴っていたのか。。。
ずっと快速。
今日の読書:『お詠みなさい』

今日のスイーツ:板チョコ1枚、たい焼き2個


今日はあちこち筋肉痛に見舞われ中;; 歩かなくても立ちっぱなしでも結構筋肉痛になるものなのだと実感したり(´<_` )
昨日、会場を去った後、東京駅の山手線と京浜東北線のホームの椅子(の京浜東北側)でしばらく休んでいた時に、隣にいたおばさんから「(京浜東北の)『普通』に乗りたいんだけど、さっきから『快速』しかこない。乗り場は別にあるの?」、という質問をされました。「そんなことはないと思いますけど……」と答えたのですが、その後も『快速』こなくて、結局そのひとは駅員さんに訊くべく、去っていきました。……そして、その後もずっと『快速』しか止まらなかったのでした(笑)。
two days
今日の読書:『Delikatessen』(龍翔)、『Young,Cute』(龍翔)、『現代秀歌』を半分

今日のスイーツ:ロールケーキ1個


引き続き、東京。
今日は文学フリマに買い物にー♪
ひさびさにいっぱい本を買ったので、気づいたら荷物がめっちゃ重;
そして足と体力がいろいろ限界になったため、その後の予定を大幅に削減して(ギャラリーひとつだけ寄る…)、懇親会。のち新幹線で帰ってきましたー。夢のような楽しい二日間でした。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
今日の読書:『目白台サイドキック 女神の手は白い』(太田忠司)

今日のスイーツ:マフィン1個

今日はマラソンリーディングに参加(見る方)するため、上京♪
とても楽しいイベントでしたー(*´ω`*)
が、ひさびさに厚底を履いたら、足痛い……あした大丈夫かなぁ…

泰然自若。
今日の読書:『目白台サイドキック 女神の手は白い』を半分

今日のスイーツ:豆大福2個、アイス1個、マカダミアチョコ2粒


夜、緊急地震速報が鳴り響いたので、びっくりしましたー;
ちょうどお風呂に入ってて、出るに出られないという(((^_^;)
猫はぐっすりおやすみしてました…泰然自若(笑)。


やってみた…
今日の読書:『犬猫姉弟センパイとコウハイ』(石黒由紀子)
今日のスイーツ:板チョコ1枚


このブログの更新をはじめてスマホで挑戦ー。
もしかして対応してない?と思ったのですが、なんとかちゃんとでき…てるかな(^_^ゞ
でも長文を打つといらっとするので、手短に…(((・・;)


ぎゃーぎゃー
今日の読書:『電氣ホテル』(吉田篤弘)

今日のスイーツ:マカダミアチョコ2粒


なんとか連日降っていた雨も止んで出かけられそうな雰囲気になったので、外出許可をとって、仕事の合間にドコモショップへ。ガラケーからスマホに変えてきました。
もっと空いてるのかと思いきや思いのほか時間がかかると思ったら、ひとりあたりの時間が長いのね…;
持ち帰ってから、おそるおそる触ってますがまだ文字入力でイライラするー;;
ひとりでぎゃーぎゃー言いながら、悪戦苦闘中です(´・ω・`)
ちょっと寒すぎ…
今日の読書:『電氣ホテル』を2/3まで

今日のスイーツ:板チョコ1枚、マカダミアチョコ2粒


天気予報のよると、天気はいいものの今晩から朝にかけてだいぶ冷え込むとか。
その予報通りというかなんというかすでに寒くて、集中力を欠いてます;
早めに寝ようかなと思ったものの寒くて寝付けないので(顔が…)、毛布を一枚追加しました…。
すっかり忘れているものたち…
今日の読書:『月街星物園』(まりの・るうにい)

今日の読書:プリン1個、プリンどら焼1個


週末の荷物の準備と、カタログのチェック、年賀状の準備、あれこれ買い物、スマホに変更……等々、やらなくては…と思っているうちにいつの間にかどんどん日にちが経ってしまい、すっかり忘れ気味なので、備忘的に…〆(._.)メモメモ
ニアミス。
今日の読書:『電氣ホテル』を1/3まで

今日のスイーツ:カスタードケーキ1個、ケーキ2個、マカダミアチョコ2粒


諸般の事情で(笑)、会社を出るのが30分ほど遅れた帰り道。
途中の交差点付近でやたらと車が渋滞してたので、何かなーと思ったら、その先の交差点で事故があったらしく、一台の車がめいっぱい横倒しになってました…(それ関係で交通整理をしてたから渋滞してたらしい…)。いつくらい起きた事故かは不明ですが、いつも通りに通っていたら事故に遭遇してた可能性もあって、怖っ!ってなったり…((((;゚Д゚))))
いちばんに…
今日の読書:『奇妙な遺産 村主准教授のミステリアスな講座』(大村友貴美)

今日のスイーツ:プリン1個、ケーキ2個、マカダミアチョコ2粒


今日は父の祥月命日で、お寺のヒトが来られる日ということで早めに逃走する(←)つもりだったのに、朝イチ(9時ぴったり)に来られてしまった……;
ごはんが炊き上がったばかりでまだ蒸らし中だったので仏壇に供えるタイミングを逃したのと、わたしの格好が微妙だった以外は、一応準備できていたのでかろうじてセーフな感じでした(笑)。

うー、寒い;
今日の読書:『奇妙な遺産 村主准教授のミステリアスな講座』を半分

今日のスイーツ:アイス1枚


さむいさむいと思ったら、室温8度…;
こたつから抜け出せません(笑)。
灯油を買うのは12月まで我慢しようと思っているのにくじけそう(´・ω・`)
今日も荒れ模様…
今日の読書:『純喫茶「一服堂」の四季』(東川篤哉)

今日のスイーツ:板チョコ1枚、梅大福1個


今日も荒れ模様…;
秋を通り越して冬に近いかも;
寒いーーー(>_<。)
つぎつぎ変わるお天気。
今日の読書:『ファーマーズハイ!』(そがしんいち)

今日のスイーツ:なし


今日は朝からめまぐるしくて、雨が降ったり霰が降ったり晴れたり虹が出たり(笑)。。
ごはんがなかったので昼食用のパンを朝の通勤途中コンビニで買いたかったものの、レインコートを脱着するのが面倒だったので、買い置きのカロリーメイトをひと袋(半箱?)食べました。初のプレーン味(´∀`*)
はっ(°д°)
今日の読書:『ファーマーズハイ!』を半分

今日のスイーツ:板チョコ1枚


昨日予約しそびれた美容院に、昼休みに電話しようかなと思って直前で気づいたけれど、予約しようと思った日は美容院の定休日だった罠……orz
仕方がないので土曜日に行くことに。

気づいたのは…
今日の読書:『ほんとうの花を見せにきた』(桜庭一樹)

今日のスイーツ:シュークリーム5個

今度の日曜日に美容院に行くべく予約の電話をしなくてはーと思っていたのに、うっかり電話しそびれる…|゚Д゚)))
気がついたのがお店の前だったけど、時間的に終わってたしw


裏の柿の木。
今日の読書:『ほんとうの花を見せにきた』を半分

今日のスイーツ:シュークリーム5個

裏庭の柿の木は今年は毛虫の影響か、ぜんぜん実をつけず(たぶん2個くらい?)。
特に収穫しているわけではないので、実が落ちない分掃除が楽といえば楽な感じ(笑)。
葉っぱも見た目は少ないな、と思いきや、落ち葉を掃いていると結構あるのだなぁとしみじみしたり。しかし掃いても掃いても葉が、つぎつぎと……|゚Д゚)))
医者通い終了。
今日の読書:『いつか来た町』(東直子)

今日のスイーツ:ドーナツ1個、スコーン1個、ヨーグルトポムポム2切


今日は朝イチで、歯医者さんへ。
ここ三回くらいは歯石取りでしたが、ようやく治療が完了!
行き始めは確か去年の誕生日前日でしたが、基本土日しか治療に行けない上、予約もなかなか取れないので結構時間がかかってしまいました…(´・ω・`)
今度は定期検診で半年後だそうですが、とりあえず時間拘束がひとつ減ったので、ほっとしましたー(´∀`*)
宅配。
今日の読書:『いつか来た町』を半分

今日のスイーツ:ケーキ1個、ドーナツ1個


今日はちょっとお出かけ…の前に荷物が来そうなので、それを待って出かけることに。
とはいうものの、その後にも別の荷物が来ることになっていて、早めに戻ってこなくてはいけない関係で、結局荷物到着前に出発。
案の定帰ってきたら不在票が入ってました。
……荷物の受け取りはなかなか難しい(^_^;)
うまいセーター
今日の読書:『眩暈祈祷書』(塚本邦雄)

今日のスイーツ:ケーキ2個


寒いからーとタンスの中からひっぱりだしたタートルのセーターが、笑ってしまうほど虫に喰われていたり(笑)。
よほど美味しいセーターだったのだろうなぁ…( ´∀`)
微妙な気候。
今日の読書:『スナーク狩り』(ルイス・キャロル)

今日のスイーツ:板チョコ1枚


どうも寒暖差が激しかったりして微妙な気候なせいか、あちこちで風邪引きさんが頻発している様子。
わたしも気をつけなくては…。

うっかりふたたび。
今日の読書:『お勝手太平記』(金井美恵子)

今日のスイーツ:板チョコ1枚


そして今日も寝坊するとか、、、(´・ω・`)
もう冬眠していたい……(=-ω-)zzZZ乙乙

うっかり寝坊。
今日の読書:『変愛小説集 日本作家編』(岸本佐知子・編)

今日のスイーツ:板チョコ1枚


なかなか眠れなかったせいもあり、うっかり寝坊な連休明け…;
そして夜の微妙な時間に寝てしまうというループ。
うーん、いかんいかん……(´-ω-`)

至急。
今日の読書:『荒神』(宮部みゆき)

今日のスイーツ:板チョコ1枚

連休最終日、、、ですがあいにくの天気。午後になって雨風はなんとか収まったものの、どんよりしてて午後2~3時くらいには既に夕方みたいな暗さでした;
とりあえず猫の餌がなくなりそうなのが心配だったので、スーパーに買い物に行き、あとは家でごろごろ。
が、図書館で借りてた↑が明日返却期限なのに(次のヒトの予約が入っているので延長はできない)、1ページも読んでなかったのを思い出し、あわてて読み出したり(読まずに返すと、次はいつ回ってくるかわからない…)。
なんとか読み終えてよかったー。
歯間ブラシ
今日の読書:『お勝手太平記』を2/3まで

今日のスイーツ:さつまいもプリン1個、アイス1個


連休二日目。
今日は歯医者さんで前回に引き続き歯石取り。
歯に隙間が多いので、歯石がつきやすいと注意されたので、オススメの歯間ブラシを買ってきました。
くりかえし
今日の読書:『お勝手太平記』を1/3まで

今日のスイーツ:カップスイーツ1個


連休初日。今日はちょっと出かけるつもりで、準備をしたところで猫に乗られて寝てしまいました;
気づいたらもう4時半過ぎ…;;
……まぁ、いつものことですね(´_ゝ`)
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク