はやく使ってみたい♪
今日の読書:『かんたん短歌の作り方』を半分

今日のスイーツ:アイス1個


今日は予約してたCDを受け取るついでに、その辺でふらっと買い物。
百均で中綴じができるホチキスが出たというはなしを思い出し、買ってきました。いちおうひとつ随分前に買った(結構高め)のがあるものの、ばねのあたりがイマイチで買い換えたかったのです☆
でもまだこれといって綴じるものがないので、使い心地が不明。。はやく使ってみたい(*゚▽゚*)

9月は…
今日の読書:『弓張ノ月 居眠り磐音江戸双紙』(佐伯泰英)

今日のスイーツ:アイス1個、杏仁豆腐1個


明日で8月も終わりですねー。朝晩の冷え込み具合的には、もう秋みたいな気もするけれど(笑)。
一年がもう3分の2も終わったかと思うと、早っ!と感じます。
9月は楽しみなことがいろいろあるので、うきうき( ´∀`)
一応回復?
今日の読書:『弓張ノ月』を半分

今日のスイーツ:アイス1個


昨日の状況で、一応風邪を疑って、のど飴とかも買ってきておいたのですが、何とか大丈夫だったようです;
気温もだいぶ下がってきたので、気をつけなくては…(´・ω・`)
いたいねむい
今日の読書:『国語力』(斎藤孝、やくみつる)

今日のスイーツ:ミルクプリン1個


午前中に微妙に頭が痛くて、お昼を食べたあとにバファリンを飲んだら、頭の痛さにお腹の痛さと眠さが追加されて、踏んだり蹴ったりでした(´-ω-`)
3時頃、ようやく身動きできるようになりましたが、かなりふらふら…(´・ω・`)
ものすごく眠かったらしい…
今日の読書:なし

今日のスイーツ:アイス1個


お風呂を沸かすスイッチを入れたあとに、うとうとして、気がついたら夜中の1時前とか;
またしても…
今日の読書:『妻が椎茸だったころ』(中島京子)、『国語力』を半分

今日のスイーツ:アイス1個

またしても毛虫発生時期到来。。ということで、うちの柿の木とか、桜の木も結構食べられはじめているのですが、ようやく薬が撒かれるようで、町内のお手紙がきてました。
はやくいなくなってくれますように…。
一ヶ月があっという間…
今日の読書:『妻が椎茸だった頃』を半分

今日のスイーツ:アイス1個


今月はお盆休みを挟んだせいか、一ヶ月のあっという間感が半端ない;
夏休みの子供たちにとっては余計そうでしょうけれど(笑)。
9月もあれこれ楽しみですが、その前にいろいろやることが…|゚Д゚)))
行けず終い;
今日の読書:『短歌研究 9月号』を2/3まで

今日のスイーツ:ラスク2枚


今日はイベント参加したかったのですが、前日から体調が微妙だったため、家で休養(というか実質ゴロゴロ…)。
うーん;無念…(´・ω・`)



ふくろ二杯
今日の読書:『短歌研究9月号』を少々

今日のスイーツ:アイス1個


涼しくなってきたので、庭の草取りを。大きなごみ袋二杯分取りましたが、いつもながら全然減ってない(笑)。
気がつけば、毛虫が発生してるらしく、葉っぱがだいぶ食べられてる木もあったり……(´・ω・`)
早く薬を撒いてくれるといいなぁ;
うふふ
今日の読書:『シャーリー・ホームズと緋色の憂鬱』(高殿円)

今日のスイーツ:アイス1個


短歌専門誌が今月は新人賞発表号。知ってる方満載なこともあり、見るのが楽しくて、うふふ~ってなってました。
今度はわたしも出せるといいな~(´_ゝ`)
高校野球。

今日の読書:『シャーリー・ホームズと緋色の憂鬱』を半分

今日のスイーツ:アイス1個、ラスク2枚


今年は北信越が活躍しているようですが、新潟も順調に勝ち進んでいる模様>高校野球
明日もまた試合ですが、どうかなー|д゚)

とことこ…
今日の読書:『悟浄出立』(万城目学)

今日のスイーツ:アイス1個


ふと脇に積んでる本のかたまりの辺りを見ていたら、蟻が一匹とことこ横切ってました。
じっとその辺をみてると、その後も何匹か姿を見かける……その辺に甘いモノなんてないはずだけど、、、一体何故|д゚)

つぎつぎと…
今日の読書:『別腹 vol.7』、『悟浄出立』を半分

今日のスイーツ:なし


月末にかけて締切ラッシュなのに、ちょっとむかむかすることがあってなかなか頭が切り替わらず…(´・ω・`)
迂闊…
今日の読書:『ぶたぶたの本屋さん』(矢崎存美)、『別腹 vol.7』を半分

今日のスイーツ:アイス1個


またしてもカレー鍋を出しっぱなしで、出勤してしまう迂闊さ;
昼は暑いけど、もう朝晩は涼しくて真夏ほどではないから、大丈夫…かな、と期待を込めつつ、確認したら大丈夫でした、たぶん。
ダメだった場合、明日わたしは寝込んでるはず(笑)。
一週間ながそう…
今日の読書:『ぶたぶたの本屋さん』を半分

今日のスイーツ:バウムクーヘン1個、アイス1個、ロールケーキ1個

とうとうお盆休みも今日で終了ー;
本当に、休みに入るとあっという間だ…。
明日からの一週間は、長く感じそうです…(´;ω;`)
たのしい
今日の読書:『ビタースイートワルツ』(小路幸也)

今日のスイーツ:メレンゲ1個、ケーキ1個、ゼリー1個、水まんじゅう1個、プリン1個


今日は恒例の読書会に。
テーマがアウトドアとか自然だったのであまり浮かばなかったけれど、集まった本はすごく楽しかったヽ(´ー`)ノ
いってきました。
今日の読書:『ビタースイートワルツ』を半分

今日のスイーツ:アイス1個、ケーキ3個、メレンゲ2個


今日はCDの予約をしたり、買い物をしたり。
最寄り駅まで帰ってきたところで、雨が降り始めたので、あわてました;明日も降りそう…(´・ω・`)
めいっぱい
今日の読書:『そこはかさん』(沙木とも子)

今日のスイーツ:アイス1個、ホットケーキ2枚、ホームパイ1包


今日は何も予定がないので、めいっぱい休みを満喫☆
……というか寝てただけですけど(笑)。
明日こそは外に出て、買い物してこなくては。
一日目。
今日の読書:『そこはかさん』を半分

今日のスイーツ:アイス2個、ホームパイ4包


お盆休み一日目☆
今日はお盆の準備等でばたばたしましたが、明日からはゆっくりできるはずー(´_ゝ`)
金曜っぽい
今日の読書:『ホリデー・イン』(坂木司)

今日のスイーツ:フルーチェ1杯


いよいよ明日からお盆休みーヽ(´ー`)ノ
休みの前=金曜日という頭になっているらしく、ついつい観るテレビを勘違いしていたり;
うきうき。
今日の読書:『まるまるの毬』(西條奈加)

今日のスイーツ:アイス1個


あっという間にお盆週間ー。今週は二日出社すれば、おやすみです(*´∀`*)ノ。+゜*。
しかしお墓参りさえ済ませてしまえば、これといって出かける用事もないので、今度こそ草とりに励まねば!
台風。
今日の読書:『まるまるの毬』を半分

今日のスイーツ:アイス1個、ロールケーキ1本


思いのほか台風は進路を逸れて、こちらにはほとんど影響は出ず。
でもあちこちで被害が甚大らしくて、はらはらしながらテレビの台風状況を見守ってました;

いってきました。
今日の読書:『リテラリー・ゴシック・イン・ジャパン』を約200ページ

今日のスイーツ:アイス1個


歌会のためちょっと上京。
ちょうど気になる展示も開催中だったので、観に行ったりしたらあっという間ー( ´∀`)
心配してた台風の影響がなくてよかったです♪
メロンいっぱい
今日の読書:『現代短歌体系 7』

今日のスイーツ:チーズどら焼2個


メロンがふたつ到着ー。
先日買ったふたつもまだ食べてないので(もうちょっと置きたい…)、メロンがゴロゴロしてます(笑)。
お盆休みにメロン三昧できるかなー?
突然の雨。
今日の読書:『現代短歌大系 7』を3/4まで

今日のスイーツ:アイス1個、飴1個


夕方頃、突然大粒の雨が降りだし、数分で止みました。
そのときに外にいたひとは、びっくりしただろうなぁ(晴れてたし)。
がっつりと。
今日の読書:『現代短歌大系 7』を半分まで

今日のスイーツ:アイス1個、バウムクーヘン2切


お盆休みに出かける予定はないけれど、土曜日にちょー日帰りで出かけることにしたので、ばたばたヽ(´▽`)/
寄りたいところはいろいろあるけれど、時間が足りないし、暑さを考えると予定通りに動けなさそうだし~と悩みつつ、とりあえずタイムスケジュールはがっつり組む(笑)。

昨日のカレーが…
今日の読書:『現代短歌大系 7』を100ページくらい

今日のスイーツ:アイス1個


朝、出かけるときにうっかりしていて、昨日の夜つくったカレーを冷蔵庫にしまいわすれてしまいました…。
……夕方帰ってきたら、判断に迷う余地のない見事な傷みっぷりで、うわぁ;なったり(´・ω・`)
軸の傾き
今日の読書:『角砂糖の日』(山尾悠子)

今日のスイーツ:なし


今日も暑い一日でした…;とはいっても、会社はエアコンがきいてるので涼しいのですが(笑)。
ただ、微妙に朝からからだがだる重くって、ちょっと軸が傾いた感じで過ごしました;

うなじ。
今日の読書:『すべての神様の十月』(小路幸也)

今日のスイーツ:アイス1個


今日は美容院にカラー&カットに行ってきました。
色は夏らしくいつもより明るめ、といっても気づくひとはいないと思うけど(笑)。
長さ的には3~4センチくらい切ったくらいですが、ちょっと薄くしてもらったので、だいぶ軽いかな。
うなじに、妙に汗をかくのが気持ち悪くて、なんとかしたい(´・ω・`)
稼動
今日の読書:『黒日傘 vol.3』、『すべての神様の十月』を半分

今日のスイーツ:アイス1個、ミルクヨーカン1パック


今日は結局暑さにまけて、出かけずじまい。
扇風機をようやく出して、稼動。
涼しくて、依存しそうです( ´∀`)
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク