うーん、どうしようか。。
今日の読書:『少女庭国』(矢部嵩)

今日のスイーツ:杏仁豆腐&ゼリー1個、カップチーズケーキ1個、スコーン3個


休みあけ。GWの谷間は普通に仕事です。水曜だけど頭は月曜…。
GW後半も出かけたいところはあるものの、いまだ悩みちう(金銭面と体力面…)。

やはり迷う。
今日の読書:『ピース』を半分

今日のスイーツ:抹茶クリームあんみつ1個、マンゴープリン1個


ということで、ちょっとだけ上京。
あんまり時間がなかったので(おまけにバタバタしすぎ…)、以前から気になっていた古書店さんだけ寄ることに。
でも地図の方向を見誤ってて、反対側をぐるぐる回るという;;
その後もイベント会場に行くまでに迷ったりして、安定の迷子っぷりでした(´・ω・`)
てんやわんや
今日の読書:『少女庭国』を半分まで

今日のスイーツ:ホットケーキ1枚


明日から一応GW突入~。
暦通りなのでまだ連休にはならないのですが(^_^;)
とりあえず某イベントの為、明日ちょっとだけ上京。でもゆっくりしてる時間がなくてすぐ帰らなくてはならないのが(翌日は仕事なので…)残念;
しかも締切に追われてて、何も調べられてないので(イベント会場もようやく今日確認)、本当にさっくり……というかまだ準備してないので、てんやわんや((((゜д゜;))))
目がさめて…
今日の読書:『夜明けのラジオ』(石田千)

今日のスイーツ:アイス1個


昨夜は一度は寝たものの1時間ほどで、目がさめてしまい、以降なかなか眠れず(´・ω・`)
おかげで翌朝クマができてて、大変でした…Σ(゚д゚lll)

後ろ髪がちょっと短め。
今日の読書:『夜明けのラジオ』を半分まで

今日のスイーツ:アイス1個、豆大福2個、ミルクヨーカン1パック


今日は美容院に行ってきました。
いろいろやったので、時間は長め…(見た目はあまり変化なし/笑)。
ここぞとばかりに普段読まないファッション誌をチェックしたり。
うっかり寝てしまう…
今日の読書:『夜明けのラジオ』を少々

今日のスイーツ:アイス1個


今日はかなりネムネムな感じだったようで、お風呂前に2時間寝てしまった上に、さらにお風呂で2時間寝てしまう(>_<)
お風呂は、ちょっと気絶に近いのかも…;
木の成長…
今日の読書:『雰囲気探偵 鬼鶫航』(高里椎奈)

今日のスイーツ:フルーチェ1杯、サブレ2枚、ロールケーキ1個、スフレサンド1個


庭の姫りんご(たぶん)の木の成長が早い…;
週末に、葉が伸びる前に枝を切ろうかなと思ってたのに、何かもう葉は伸びてるやら何だか花っぽい赤が見えたりで、あっという間感が半端ない…Σ(゚д゚lll)


四月は残酷な月。
今日の読書:『雰囲気探偵 鬼鶫航』を半分

今日のスイーツ:スコーン1個、板チョコ1枚、クッキー5枚


という言葉をふと思い出す、夜。
やっぱりちょっとせつないね……(m´・ω・`)m

くりかえし…
今日の読書:なし

今日のスイーツ;タルト2個、アーモンドチョコ7粒


先日の健康診断の結果(血液検査の結果が追加されたヴァージョン)がきました。
やっぱり貧血…|゚Д゚)))
今年こそはちゃんと精密検査を受けにいかなくては…と思いつつ、繰り返す(笑)。

みどり濃く。
今日の読書:『校閲ガール』(宮木あや子)

今日のスイーツ:ケーキ2個、アーモンドチョコ3粒、バナナブレッド1切


もう来週はGWとか!まだ冬のコートもクリーニングに出しそびれたままなのに(笑)。
庭も日毎に緑が濃くなって、ああ草取り、草取りしなくては…と思っている今日この頃|゚Д゚)))


とりあえず花見。
今日の読書:『校閲ガール』を半分

今日のスイーツ:ケーキ3個


小千谷へお菓子を買いに出かけた後、長岡の福島江の桜をふらりと観てきました。とりあえず、今回の花見らしい花見はこれだけ|д゚)
もう、終わるかなというぎりぎりのところで、風が吹くたびにはらはら花びらが散ってゆくのが綺麗でした~(*゚▽゚*)
比べると…
今日の読書:『御命授天纏佐左目谷行』(日和聡子)

今日のスイーツ:アイス1個、アーモンドチョコ7粒


というわけで今日は前述のイベントへ。
ジャンルのせいか観客席の年齢層はかなり高め(笑)。思いのほか市外からも人が来ていたのは意外でした。
短歌と似ている部分とそうでない部分がなかなか興味深かったです。
俳句を一句。
今日の読書:『御命授天纏佐左目谷行』を半分

今日のスイーツ:アイス1個、板チョコ1枚


明日Eテレの『俳句王国がゆく』の番組収録がこちらの方であるというので(いろんな土地を回って紹介する番組)、観覧しにいくことに。
入場券に俳句を書く欄があるので、一句書いてみました。
番組は観てるけど、自分が俳句を詠むのははじめてかも(笑)。
来週こそは
今日の読書:『一角』

今日のスイーツ:アイス1個、焼きドーナツ2個


毛先がだいぶ傷んでいるので美容院に行きたいと思いつつ、もうひと月…;
今週の土日もあれこれ予定があって行けそうにないから、来週こそは行きたい…な(´・ω・)

もう、ハラハラ゚(゚´Д`゚)゚
今日の読書:『ルリユール』(村山早紀)

今日のスイーツ:レモンケーキ1個


昨日届くはずだった荷物が今日回しになり、ネット上で確認しても営業所で預かってる状態から動いてなかったのでちゃんと届くかかなりハラハラしましたが、何とか時間通りに到着♪
うちの庭にも…
今日の読書:『ルリユール』を半分

今日のスイーツ:チーズスフレサンド1個、アイス1個


あっという間に4月も半ば;
桜にばかり気を取られていましたが、うちの庭のみどりもかなり進行してました。
そろそろ草取りとかはじめないと|д゚)
くしゃみは少々。
今日の読書:なし

今日のスイーツ:アイス1個、板チョコ1枚


夕ごはんを食べ終わったあと、なんとなく頭が重くて(微熱っぽい…)お風呂を沸かす前にちょっと寝るつもりが、目が覚めたら12時前とかΣ(゚д゚lll)
……起きてもまだ頭が重いのは、風邪なのか花粉症なのか判断になやむ;;

時は過ぎゆく。
今日の読書:『満願』(米澤穂信)

今日のスイーツ:マドレーヌ1個、シフォンケーキ1個、杏仁プリン1個、豆乳プリン1個、ケーキ1個


今日はランチ会のため新潟市へお出かけ☆
その後、残った三人で場所をうつしてあれこれお話をしていたら、気がついたら二時間過ぎてたりとか(笑)。
楽しい時間は、あっという間に過ぎますね~。

延々と
今日の読書:『じつは、わたくしこういうものです』(クラフト・エヴィング商會)

今日のスイーツ:マドレーヌ1枚、シフォンケーキ1個


今日はお天気♪
桜も咲いたので、各所で用事をすませつつ、てくてくお散歩。
うっかり歩きすぎて、足にマメができちゃったり(>_<)
そして筋肉痛…;
五月も目の前…
今日の読書:『探偵が腕貫を外すとき』(西澤保彦)

今日のスイーツ:ホットケーキ1枚、カップチーズケーキ1個


いよいよ桜が咲き始めました♪楽しみ楽しみ♪
これで週末に晴れてくれれば、どこかでお花見できそうです(^-^)
……気がつけばもう4月も10日も過ぎてしまい、いろいろバタバタ;
あっという間に5月もきそう…(笑)。
1.5
今日の読書:『探偵が腕貫を外すとき』を半分

今日のスイーツ:アイス1個


なんとか健康診断は終わったので、良かったです(内容はアレですが…)。
視力検査が両目1.5だったのは、かなり久々だったかも…(いつもは片目だけとか、両目1.2あたりでうろうろしてたので…)|д゚)
一年生。
今日の読書:『美雪晴れ みをつくし料理帖』(高田郁)

今日のスイーツ:板チョコ1枚、さつまいもプリン1個


そろそろ学校も新学期がはじまったようで、黄色い帽子の新一年生の姿を見かけました。
なんかほのぼの~(・∀・)

梅は満開♪
今日の読書:『美雪晴れ みをつくし料理帖』を半分

今日のスイーツ:チョコクランチ1個


桜は週末あたりにちらほら咲きそうな気配ですが、通勤途中に見かける梅は満開(´∀`)
ほのかによい香りがします~(*゚▽゚*)
栄養補給。
今日の読書:『螺法四千年記』(日和聡子)

今日のスイーツ:アイス1個、チョコプリン1個


健康診断に向けて、栄養補給ちう。
夕ごはんにほうれんそうと豆腐のサラダを食べ、食後にアーモンド小魚を食べ、青汁を飲む(笑)。
……ちょっと寝る前に水分取りすぎて、気持ち悪くなりましたが(←ダメじゃん)。
縁側のうえ。
今日の読書:『螺法四千年記』を半分

今日のスイーツ:さつまいもプリン1個、アイス1個


朝、どこからか鶯の声がして、テレビ?と思ったらどうやら生(笑)。
庭の方にいるのかな?と家の縁側から庭の木々を見ていたのですが、どうやら声は真上から聞こえているよう。
縁側の上の屋根に乗っていたようです……木があるのにヾ(・∀・;)オイオイ

ずっと家…
今日の読書:『白へ』(藤田千鶴)

今日のスイーツ:板チョコ1枚、チョコクランチ5個、さつまいもプリン1個


今日はあれこれ出かける予定を考えていたのですが、肝心なモノが届かなかったため、結局出かけそびれ、家でゴロゴロ…;(天気も不安定だったし)
いろいろ今後の予定が狂ってしまったので、さてどうしようか…(>_<)
とりあえず…
今日の読書:『白へ』を半分

今日のスイーツ:板チョコ1枚、アイス1個


今日は雨&気温低め;
健康診断に向けて、ちょっと食事を制限しようと、サラダ用に豆腐や野菜類を買い込んできました(笑)。
でもまだ先日つくったカレーが終わらない…(笑)。
ウェイト。
今日の読書:『雲をつかむ話』(多和田葉子)

今日のスイーツ:チョコ3粒、チョコクランチ3個、アイス1個


ようやく数ヶ月ぶりに体重計にのりました…。
昨年と比べると……微増(小数点以下)、くらい?
……うーん、健康診断までにちょっと落とそう…|д゚)
とっても微妙な服装…
今日の読書:『雲をつかむ話』を2/3まで

今日のスイーツ:アイス1個


ここ数日、すっかりぽかぽか陽気ですが、まだ箪笥の中身の入れ替えができていないため、服装が微妙なことに…|д゚)
上が半袖Tシャツにパーカー、下が冬モノのスカートとタイツ……(´<_` )
週末にはまた気温が下がるみたいですが、もう入れ替えちゃった方がいいの、か/(-_-)\
いったいどうしろと…
今日の読書:『雲をつかむ話』を1/3まで

今日のスイーツ:アイス1個、カップチーズケーキ1個、さつまいもプリン1個


4/1ということで、今日からバスの時刻表が改定されました。
(かろうじて朝夕1本あった)乗ってたバスがとうとう消滅……冬、雪が積もったらどうしろというのかΣ(゚д゚lll)
……一応、近くを走る循環バスがあるにはあるけれど、朝はわたしの仕事が始まってから最初のバスが走り、夕方は仕事が終わる前に最後のバスが走るので、全然使えないんですよね…;

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク