荷物
今日の読書:『愛さずにいられない 北村薫のエッセイ』を2/3まで

今日のスイーツ:アイス1個


今日は朝から郵便で定期講読の雑誌とアマゾンに頼んでいた本、その後米と野菜が届いて、さらに注文していた本も到着。
人から(頼んだのは自分だし、ほとんど本だけど)いろいろ届くのは楽しいなぁ(*´ω`*)
一ヶ月前
今日の読書:『大辻隆弘集』を3/4まで

今日のスイーツ:チョコ7個、チョコ菓子1個、シュガーバターサンドの木2個、ロールケーキ1個


そういえばもうすぐゴールデンウィークだなぁと思っていたのですが、もう文フリまでも一ヶ月を切ってて、ふつーにびっくりしました(笑)。



への字
今日の読書:『カブキブ! 4』(榎田ユウリ)

今日のスイーツ:ブッセ2個、山椒チョコ1枚


そして早朝着。家に向かう時、白鳥の群れがへの字で頭上を飛んでいて、もう帰る時期なんだなぁとしみじみしたり。
家で猫たちにごはんをやって、自分も食べてから爆睡しました(バスはやはり眠れず)。


今日か明日か
今日の読書:『さくらさねさし』(水原紫苑)

今日のスイーツ:チョコ6個、鯛焼き2枚


先にアマゾンで頼んでいた猫の餌が日曜日配達になるというメールが来ていたのですが、それでいて今日配達中のメールも来ていて、ちょっと買い物に出かけたいのにどっちなのかと思っていたら今日来ました(笑)。どっちでもいいけど、情報が錯綜するのはやめてほしい…(´・ω・`)
雪にそなえて
今日の読書:『GOSICK GREEN』(桜庭一樹)

今日のスイーツ:チョコ7個、シフォンケーキ1ホール


ほんかくてきに寒波襲来。
明日ちょっと出かける都合もあって穴の開いてない長靴を(笑)、と思って、帰り道の途中でバスを降りていつものスーパー(大きめなのでいろいろある)に。
ついでに見てたら、前にさがしたけど見つからなかった綿入れがあったので一緒に購入。めっちゃ大荷物になってしまいましたが、どう考えても寒そうだし買うならいまかなーと(*´ω`*)


六月。
今日の読書:『石の船』を半分、『大きな鳥にさらわれないよう』を1/3まで

今日のスイーツ:アイス1個、ケーキ3個


あまり雨も降らなくて穏やかな日が続いているのでうっかりしてましたが、気が付けばもう六月。
旅の準備もしなくちゃいけないけれど、コートもまだクリーニングに出してないから早めに持っていかなくては(´・ω・`)

かなりふらふら;
今日の読書:『平井弘非公式トリビュートアンソロジー 他人事』

今日のスイーツ:ケーキ1個


今日は貧血と眠いのとでかなりふらふらしていた一日でした(あと、やたらとお腹がきゅーきゅー鳴る/笑)。
睡眠時間が足りてないわけじゃないと思うのだけれど、季節的ななにかかも…(・ω・`)

むきむき
今日の読書:『街角の歌』を1/4まで

今日のスイーツ:エクレア3個、ケーキ2個、マシュマロ5個、エッグタルト1個


お隣りは庭も含めてすっかり更地になってしまったのですが、今朝見たら土をかぶせられていた下から水仙がむきむきと復活してました。
生えていたのが敷地の隅だった所為もあるのでしょうが、すごい生命力(*´∀`*)ノ。+゜*。
いまいち。
今日の読書:『RERA』を半分

今日のスイーツ:焼菓子4個


突然台所の湯沸かし器の調子が悪くなる朝…;
あれこれ調整したら一応ちゃんとお湯は出てくるので(いまいち思い通りの温度ではないものの)、機械自体がどうこうというよりは、水道の方の蛇口を最近猫がいじっている所為ではないかと思ふ…(・ω・`)
どういう訳だか水(動いてる水とかお風呂の水とか)に対して興味津々なので、ヘレンケラーみたいです(笑)。
崩す。
今日の読書:『穀物創刊号』『はならび5号』

今日のスイーツ:板チョコ1枚、ワッフル1個、カップチーズケーキ1個、ケーキ1個


先日文フリで買ってきた本の数々が50冊弱…。
とりあえずテーブルにでんっ!と積んで、ちょっとずつ崩して読んでます。至福。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク