いまが
今日の読書:『春原さんのリコーダー』(東直子)

今日のスイーツ:ロールケーキ1個、チョコ1/2箱


日経新聞の土曜版についてくる「NIKKEIプラス1」の今日の特集がモンブランでした(●´ω`●)
そういえば今が旬。
そろそろあの辺とかこの辺とかのモンブランが食べたいなーとか思っていたり。





出たくない…
今日の読書:『ぱらぷりゅい』

今日のスイーツ:鯛焼き2枚


今年は寒くなるのがだいぶ早いような印象。
朝布団から出たくない毎日が続きますが、猫に催促されるので起きざるを得ず(笑)。
はやくこたつが出したいなぁ…(でもそうするとこたつから出たくない病が…)。



いったいどこまで
今日の読書:『ぱらぷりゅい』を半分

今日のスイーツ:シュークリーム2個、プリンクレープ1個


昨日心配していた一冊は無事到着♪
この分のみスマートレター(先の分はレターパックライト)だったのですが、16日消印で19日着ってだいぶ遅い気が。
いったいどこまで行っていたのやら(・ω・`)

一冊たりない…
今日の読書:『やはらかい水』(谷とも子)

今日のスイーツ:シュークリーム4個


昨日の本の他にもう一冊届くはずだったのですが(発送の都合で二分割されたので)、今日は届かず;
レターパックで一緒に発送されたのだったらもう届いていてもおかしくないはずなのに、どこに行ってしまったのでしょう。。。
明日こそは届くといいなぁ(・ω・`)

いっぱい
今日の読書:『はるなつ』(おさやことり、橋爪志保)、『やはらかい水』を半分

今日のスイーツ:クッキーシュー1個


先日、大阪の某書店さんに注文していた本あれこれが到着♪
自分で頼んだものだけど、郵便で届くとちょっとうれしい(笑)。

乗りやすい?
今日の読書:『宇宙の箱』(野田かおり)

今日のスイーツ:ホワイトロリータ1個、ドーナツ1個


お風呂の蓋が壊れてしまったので土曜日にホームセンターで買ってきました。
以前のはひとつひとつのが細めのがいくつも繋げてあるようなロール式?の蓋(スタンダードなやつ)だったので、おなじのを買うつもりで出かけたのですが、お店のヒトにお願いして切ってもらうやつしかなかったのが面倒で、(頼まなくても大丈夫だった)もうすこし大きめのパネル状のものが繋げてあるものにしてみました。省スペースな形なのでフラットな部分が多くて猫たちが乗りやすいのかくつろいでます(笑)。

待望の
今日の読書:『放課後の厨房男子』(秋川滝美)

今日のスイーツ:ケーキ4個


今日はとなりの市まで買い物に。
とはいうものの、2時までに帰らなくてはいけなかったので、駅のあたりをちょっと回っただけでしたが(笑)。
しばらく行かないうちに駅ビルがリニューアルされてて(10/5?)、二階の以前衣料品や靴屋等があった辺りにマツキヨが移動(前は一階)、スタバができたり(前のもそのままなのか、移動なのかは未確認)、ぽんしゅ館がオープンしていたりしました。
ぽんしゅ館は先月からできるらしいのは知っていましたが(求人ちらしで)、新幹線できたヒトとかが使いやすそうな位置だし、手土産を買うのにうってつけ(*´∀`*)ノ。+゜*。

届いた!
今日の読書:『放課後の厨房男子』を半分

今日のスイーツ:豆大福2個


先日落札した本が届きました。
状態については何も書かれていなかったので心配でしたが(画像も表紙一枚きり)、16年前の本だというのに経年劣化のかけらもなく、読んだ様子もなくタイムマシンで届いたかのように新品同様でびっくり∑(゚Д゚)
どういう状況で保存してたらここまできれいな状態を保てるのか……
リスト
今日の読書:『夏にふれる』(野口あや子)

今日のスイーツ:なし


11月の文フリにもあるかな(スペースは取ってなくても委託とか)と頼まずにいた本がどうやらその前に在庫がなくなるらしいときき、通販で注文することに。
せっかくだからと某書店さんにお願いすることにして、他で買いにくそうなものと早く読みたいものをあれこれリストアップしてたら、合計金額がアレな感じに٩( ᐛ )و
まあ、歌集一冊でも2000円はこえるし、当たり前といえば当たり前ですが(笑)。
……今月はだいぶ散財してるなぁ(´-`).。oO


ひんやり
今日の読書:『夏にふれる』を半分

今日のスイーツ:なし


週末からしばらく暑さがぶり返してきてましたが、雨が降ったせいかまたひんやりした感じに。
今週末こそあれこれ秋冬の準備が必要かも。



プロフィール

桔梗

Author:桔梗
三度のご飯よりスイーツ好き(特にマカロン/笑)。いつも何かを読んでいる活字中毒者。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク